いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

中国茶の価格

2005-05-20 09:35:24 | お茶
 日本の専門店に行くと何でこんなに高いんだろうと思ってしまう。
 中国では、値段が日本の10分の一程度。なので、日本の専門店でいまだに中国茶を買ったことがない。
 今まで買って感じただいたいの相場は、(1元=約14円)

高級茶
・500g、150元以上
・日本ではまず売られていない。
・香りが良く、味に甘みがある。

中級茶
・500g、50~150元
・日本だと、高級茶扱い。
・高級茶より劣るが、香り、甘みが少しある。

低級茶
・500g、50元未満
・日本だと、中級茶扱い。
・一般庶民が普通に飲んでいるお茶。

日本の安いお茶
・中国でお茶を飲んだ後は、一週間くらいは不味くて飲めない。
・中国のお茶の専門店には、置いているのを見たことがない。
・中国のスーパーなどで10元もしない。見た目からして怪しさが漂うパッケージ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなお茶を飲んでいるのですね (村上とけ☆)
2005-05-23 22:56:58
お久しぶりです。

最近飲んだ美味しいお茶は東方美人でしょうか。

あと、金賞を受賞した烏龍茶というのも頂きました。

美味しかったです。



いのエうサンがお茶飲みの方なら、今度苅さんも誘って、『奇古堂東京教室』に行って見ませんか?

台北に本店のある、その支店です。



http://www.kikodo.com/

要予約。

週末は結構込んでいるそうですけれどね。
返信する
行ってみたい (いのエう)
2005-05-24 08:00:03
以前、台湾にいたとき、台湾でも入手困難な烏龍茶を飲ませていただいて以来、中国茶にはまってます。



『奇古堂東京教室』行ってみたい。お茶教室も面白そう。

苅さん、忙しそうだけど大丈夫?

自分は、まだプーなので平日も比較的時間が取れます。



なお、文山茶を産地で買ったとき、1kgで200NT$(約700円)でした。価格が安い割には味、香りとも美味しかったです。
返信する

コメントを投稿