いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

スクール

2005-03-03 23:37:11 | 日常
 今日は和洋中の3つのスクール。それぞれ第一回目だった。
 洋は、自己紹介からいつの間に色々と雑談。おかげで教科書はまったく進んでいない。でも、英会話が楽しめたので良しとしよう。ちなみに先生はオーストラリア人。先生だけあって「トゥダイ」などとは訛っていなかった。
 中は、台湾仕込みなので、多くの発音の指摘を受けると思われた。しかし、発音は問題ないと言われ、教科書の始めの方は飛ばし気味だった。台湾の発音は巻舌が無いのだが、よく考えると、巻舌を使う発音は、zh, ch, sh, r, er くらいしかない。これだけを意識すれば良いようだ。ちなみに先生は上海人。
 和は、ヒミツ(恥ずかしくて言えない)のスクール。意外と多くの人が自分と同じようなことで悩んでいるんだなあと思った。自分の自己紹介でインラインスケートをしていると言ったのだが、スクールの帰り際、受講生からシューズを持っていて興味ある人がいた。その人はアグやスラをやりたかったみたいだが、仲間がいないのでやめていたらしい。簡単にCRの紹介をしたら、興味を持ってくれたようだ。

 最近、日常生活にトレーニングを入れるようになった。階段はダッシュ(さすがに往復はしていない)。ホームで電車待ちのときは陸トレ(周りに迷惑かけない程度の動き)。周りの人から見たら自分は変人と思われているかもしれないが、自分的には時間を有効活用できて満足である。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (deathler)
2005-03-04 01:04:27
いーねー.なんかいかにも充電期間て感じで.

和のスクールがなんだか気になる・・・.
返信する
Unknown (NOBU)
2005-03-04 05:19:58
なんか楽しそうですね(^-^)

新しいこと勉強するのって、CRやLRで新しいルートを開拓するのに似ているような気がする。

楽しくおべんちょしませう!



和の学校が私も気になる。。。
返信する
ヒミツ (いのエう)
2005-03-04 09:44:32
和のスクールは、自分の欠点を補うスクール。なので、今は言えましぇん。

仕事で放電ばかりしていると、バッテリーが上がっちゃうので、充電方法を学んでいると思ってください。

実は、10年以上前から行きたかったスクールで、退社してようやく実現できました。仕事と勉強が両立できないと分かったので、会社を辞めるきっかけになった理由の一つです。(上司に相談したが却下された。スキルアップさせてくれないような会社には居たくないね。)

まだ平日の時間に空きがあるので、あと2つくらいスクールを入れようかどうか考え中。



NOBUさん、日記を読んだけれど、これから大変そうですね。がんばってください。

返信する

コメントを投稿