いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

A列車で行こう7

2005-03-07 09:14:06 | ゲーム
 最近出たSLG「A列車で行こう7」(以下A7)について書いてみたい。
 A列車で行こう4(以下A4)の改良版と言うことで、A7には興味があった。しかし、A4でバグ多すぎ&ハイスペック要求というのに泣かされていたので、評判を見て良ければ買おうと思っていた。
 A7の評判をチェックしてみると、予想通り、内容的には面白いが、バグ多すぎ&ハイスペック要求。昔からアートディンクはプログラミング能力が低い。以前、ユーザーハガキに、ここの処理はアセンブリ言語やC言語で高速化したほうが良いと書いたことがあったが、いまだにダメな会社のようである。
 当時、自由度が高いという売りのRPG「ルナティックドーン」というのがあったが、要求のHDD容量が30MB(当時としてはハイスペック)。いったいどんなことをしたら、そんな巨大になるんだろうとファイルの中を見て愕然とした。セリフがほとんどテキスト。ためしにlhaで圧縮したら容量が10%以下という記憶がある。
 ハイスペックはある程度譲るとしても、バグ多すぎというのは致命的。ほとんどテストランしていない証拠である。2chの評判も見たが、スレが見切り発車となっていたのには笑えた。読んでみるとテストランすれば分かる程度のバグが多すぎ。
 ベンチマークがあるようなので、ダウンロードして走らせてみたが、途中で止まってしまう。ビデオカードのGF4ではダメらしい(2chより)。今回、A7には興味があったのだが、予想通りダメなソフトなので、購入は見送る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務連絡 ^^ (@papa)
2005-03-07 17:15:12
ども、がんばっているね



スキンスーツの件でメールを入れたけど、見れたかな?

メアドが前の会社の名前だったみたいで…



もし行ってなかったらメールかBBSにでもアドレスを入れといてください
返信する
メール (いのエう)
2005-03-08 08:59:56
済みません。先ほど返信しました。

会社のメールはチェックしていなかった。



一日、50通くらい来るスパムが嫌なので、

最近は、BBSにメールアドレスを載せづらいです。

返信する

コメントを投稿