いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

タピオカティー

2006-07-06 22:56:32 | お茶
 つい最近、秋葉原のヨドバシカメラ通りにEasy Wayという店ができた。ああ、またドリンク店かぁ。と横目で通り過ぎようとしたら、店の看板にタピオカティーが目に入る。

 「珍珠[女乃]茶(zhen1 zhu1 nai3 cha2)」キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 磁石に吸い寄せられるがごとく急に回れ右をして財布に手がいく。
 早速注文しようと思ったが、中国語しか分からない(汗)。
 はやる気持ちを抑えて、お店のメニューを見てみる。どうやら「ミルクティー」と頼めばいいらしい。
 そして注文。台湾でもあっという間に出てきたけど、ここでもすぐに出てくる。
 いつの間にか右手にはフタ付きプラスチックコップに刺さった太いストローを手にして電車に乗ってました。台湾を思い出しながら、一粒一粒タピオカを太いストローですすって、口の中でクチャクチャ。台湾のより、タピオカの大きさがちょっと小さく量が少なかったけど、お茶がミルクティーに合うアッサムティーと台湾より本格的で美味しかったので、十分に満足しました。

 台湾には、日本の自販機並にあちこちこれを売っている店がある。旅行先や通勤や仕事中などでよく飲んでました。飲み終わった後は、氷で頭や顔を冷やして有効活用。冬場はおしるこが売っているのでバスを待っている時によく食べてました。
 あと台湾のは種類が多く、数えた時70種類くらいはあったと思う。全種類制覇を目指そうかと思ったけど、お茶とヤクルトのブレンド(ミルクティーならぬヤクルトティー?)は口に合わなかったので断念しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近・・・思うこと? (sk∞)
2006-07-07 08:10:09
インラインスケート(スピード/スラ/ホッケー?)をされる方!

美食家・・・珍食家・・・大食家が多い?

某Q氏・・・某エ氏・・・某D氏(各代表者)!

sk∞は・・・青虫系・・・雑食家です~
返信する
 (いのエう)
2006-07-07 23:07:17
スケートは、1時間当たり400~500kcal消費するので、

食にこだわりを持つ人が多いのでしょう。(ホントか?)

きっと、sk∞さんも雑食家とか言いながらこだわりもってそう。

ちなみに自分も大食ですよ。ダイエットにLR。
返信する

コメントを投稿