いのエう’s blog

のんびりと更新していきます o(^-^)o

ストレッチマット(ヨガマット)

2005-06-02 07:56:26 | 日常
 長良川でも結構な人がストレッチマットを使っていたので、道場用のほかに、自宅用にもう一つ購入した。
 今朝、朝早く起きたので、ストレッチ。以前、ストレッチは、ベッドの上でやっていたのだが、布団が柔らかいため、しっかりストレッチできていない感じがしていた。でも、マットを使うとしっかりできる。体が軽くなるし、筋肉痛は和らぐ。なかなか良い感じである。
 このストレッチマット、ヨガマットとも呼ばれることから、久々にEddyヨガをやってみた。数ヶ月ぶりなので、すぐにバランスをくずすか、体が硬くなっているだろうと思った。鷹のポーズ(Eagle Stretch)。だいぶ安定して30秒静止してられる。以前よりできるじゃないか。他のポーズもやってみる。完璧ではないが以前よりできてる。Kazax練習はヨガも上達するのかな?ちょっと不思議な感じがした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿