はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

ななめ上どころか、はるか彼方のところにいるあの国

2012-08-14 | 日記
もうあの国のキチ○イ度は、私たちの想像の域を完全に超えている。

ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦で、勝った韓国の選手が、試合後に「独島はわが領土」と書いたプラカードを掲げて、IOCから警告を受け、とりあえずは表彰式への参加を拒否され、現在はメダル剥奪を検討中だとのこと。

ただ、メダルの剥奪はプラカードを持っていた選手一人だけらしいのだが、そもそもあのプラカードは、観客から受け取ったものを他の選手から手渡しで当該選手に渡っただけのもの。

つまり、その選手とともに全員がその場でパフォーマンスをしていた、ということである。

もちろん、あの国は即座に言い訳を開始。
その言い訳が、相も変わらず理屈がムチャクチャで、何を言っているのかさっぱりわからない。

しかも、今度は逆に日本選手に対して抗議を始めた。

その内容がアホらしすぎて笑える。

あいつらは「旭日旗はけしからん!」と言い出したわけだ。

さらには、旭日旗に似ている(?)選手のユニフォームにまでイチャモンをつけ、「メダルを剥奪しろ」とまで言い出した。

もう、バカを通り越して、キ○ガイの域にまで達しているのかと思っていたが、さらにその壁をも突き破ってしまったとしか思えない。


これまでの流れをまとめてみる。


<五輪で韓国代表選手が、試合後「独島はわが領土」パフォーマンス>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725546.html


<IOCが韓国をオリンピック憲章違反で調査開始 選手が試合後に「独島はわが領土」の政治パフォーマンス>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725586.html


<韓国、「我々もIOCに日本の旭日旗応援に対して抗議する>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725675.html


<韓国系団体が日本体操チームの前メダル剥奪を要求へ、「二千万人を死なせた旭日旗を着てメダル獲得>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725736.html

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-142714/1.htm


もともと「恥も外聞もない」とは思っていたけれど、ここまで常軌を逸していると、何だか哀れになってくる。

もちろん同情はしないけど・・・


今回の五輪で、英国を初めとして、参加各国に対してあの国の異常さが改めて認識されたとは思うのだけど、そんなことを気にしないのがあの国。

次から次へとアホなことを言い出して、IOCを困らせる。

いいかげんIOCも、こんな国は協会から追放すればいいのに。

いくら金を積まれても、自国の選手が買収で負けたり、汚いプレーでケガをさせられては意味がないと思うのだが・・・

ならず者国家であるシナやロシアだって、こんなことしないだろうに。


ただ、あの国が見ているのは、あくまでも日本だけ。

他国から何を言われようが、まったく気にならないのだろう。

だったら、日本が毅然とした態度を取ればいいのに、昔からあの国に対しては弱腰、というよりは、何か裏があるとしか思えないような対応しか取ってこなかった。

この国との関係をどこかで断ち切らないと、そのうちトンデモないようなことになりそうな気がする。

しかし、ネットなどでは少しずつあの国に対する厳しい意見が見られるようになってきた。

大半の国民が無関心、というより、腫れものに触るようなす感じで、この話題から避けている。
その原因の一つは、ありもしない「強制連行」や「慰安婦問題」などがある。

しかも、原因を作ったのが朝日新聞を初めとした日本のマスコミ。

そりゃあ、あの国だって勢いづくわな。

だとしたら、ぶっ潰すべきは、やはり朝日新聞が先?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画評589 ~ トータルリコ... | トップ | 侵略されてるのに歓迎している国 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事