はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

連休中でもアホな連中

2015-05-05 | 日記
連休中のアホな話題。


まずは、あの国から。

やることなすこと、とにかく「お前ら、頭おかしいの?」としか言いようがない連中だが、今度はこんなことを言い出したらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-00000012-rcdc-cn


何と、慰安婦をノーベル賞候補にしよう、という動きがあるらしい。

アホ丸出しの動きを進めているのは、韓国の女性弁護士会と女性平和外交フォーラムなんだとか。

いやあ、もうバカだとしか言いようがない。

例え慰安婦の連中が、戦時中にヒドい仕打ちを受けていたとしても、それとノーベル平和賞がどう関係があるのか、さっぱりわからない。

ヒドい仕打ちを受けながらも、それに反抗し続けたというのならわかるが、反抗するどころか、素直に従って単にお金を受け取っていただけのくせに、平和のためにいったい何をしたというのだろうか。

そのあたりが、場当たり的というよりは、な~んにも考えていないとしか思えない民族。

普通、そんな発想は出てこないし、出したヤツがいたとしても、「アホか!」で終わるはずなのに、そうはならなくて、逆に皆して賛同してしまうのがあの国。

どうにかならんか?


さて、「どうにかならんか?」というヤツは、もちろん日本にもいる。

「報道ステーション」で、たびたびおかしな話題を振りまいてくれる、古舘伊知郎だ。

気のきいたコメントをしようとして、いつもバカをさらけ出してしまっているわけだけど、今回はネパールの大地震について、またまたアホなコメントをしたらしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/10065619/


救援物資を「ドローン」でやったらどうか、とコメントしたらしい。

普通であれば「オスプレイ」なり、一度に大量の物資を輸送できるものを使おうと思うはずなのに、わずか1.3Kg程度しか積載できないドローンを使おうなんて、いったいどういう発想なんだろう。

こんなもの大量に使ったところで、かえって操作する時に混乱しそうだし、どう考えたって非効率的だろうに。

「オスプレイ」という言葉を発したくない、というのはわかるけど、単に輸送ヘリでもいいはずなのに。

先般首相官邸を襲った(?)ことで話題になったドローンだから、ドローンという言葉を使ってみたかったとしか思えないアホなコメント。


最後は、その古舘伊知郎の番組「報道ステーション」に登場したアホな御仁。

http://news.livedoor.com/article/detail/10072669/


朝日新聞編集委員の稲垣えみ子という女だ。

こいつは、『東京電力福島第一原発の事故をきっかけに、節電のために様々な家電製品を手放してきた。ところが昨年、彼女は誤ってオール電化住宅に転居してしまった。それを機に、ついに冷蔵庫の使用までも止めてしまった生活を送っている』そうだ。

節電のために家電製品を手放しながら、「オール電化」の住宅に転居した時点で、アホ丸出しだろう。

そんなもの、転居する前に気が付けよ。

購入なのか賃貸なのか知らないけど、そんなことくらい調べないで、いったいどうやって選んだんだろう。

それでも、いちおう電気を使わない生活を続けることにして、冷蔵庫の使用までも止めてしまったのだとか。

いや、別にいいのだけど、朝日新聞の編集委員をやっているようなおエラい方なら、毎食外食で済ませることもできるだろうし、なければないで、何とか生活できなくもないと思う。

ただ、すでにあっちこっちからツッコミを入れられているように、この女、見事なまでのアフロヘアーをしている。

天然パーマではなく、あえてそうしたらしい。

そのアフロにするのに、いったいどれだけの電気を使うのか、このバカ女はわかっているのだろうか。

そういうところに頭が回らないのは、電気のおかげで大儲けできたくせに「たかが電気」と言ってのけた坂本龍一とか、「電気はなくても大丈夫」とか言いながらタクシーに乗っている大江健三郎などと同じだ。

こいつらの頭の中では「それとこれとは別」と思っているのだろう(だいたい、エラそうなご高説を垂れる御仁には、この手の者が多い)が、どうして「電気を使わない生活」をしようと思うのなら、徹底的にやらないのか理解できない。

やっていることが中途半端だから、言っていることを信用されないんだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊滅的? | トップ | 映画評728 ~ コードギアス... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事