はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

頭が野々村!?

2016-01-27 | 日記
一昨年に、その異常な姿を全国にさらけ出して、一躍人気者になった元兵庫県議の野々村竜太郎。

その後詐欺罪に問われた裁判で、一度はドタキャンしたものの、今回は無理やり出頭させられたそうだ。

なぜかスキンヘッドで出頭したこの男、公判ではとにかく「記憶にございません」を連発したらしい。

しかも、ご丁寧に「記憶を確認させていただきますので、お待ち下さいますようお願い申し上げます」と言った後に、しばし沈黙をした上で、上記のような答弁をしたのだとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000050-dal-ent



一昨年の「泣き真似付き会見」と違って、裁判だから公開されることはないけれど、何だか情景が浮かんでくる。

ただ、万事「記憶にない」で押し通すのかと言うと、そうでもないみたいで、『データ改ざんなどについて聞かれると同被告は「覚えておりません」と返答。しかし、警察の取り調べ段階における日付を聞かれると「平成26年11月14日」とよどみなく回答した。取調官の名前もフルネームで答え、覚えていることといないことの偏りが目立った』ということだから、やっぱ普通じゃない!

このおっさんが、本物のキチ○イなのか、単なる人格破綻者なのか(同じか?)わからないけど、少なくとも演技でできるものではないと思う。

つまり、たとえ「こう言われた場合は、こう答える。でも、それ以外は記憶にないと答える」みたいな筋書きを書いたとしても、そうはうまくいかないと思うわけで。


でも、一番コワいのは、こういう連中が簡単に議員になれてしまう、ということじゃなかろうか。

まあ、民主党の面々を見ていると、このおっさんに近い(アホなことを平気で言う、人の話を聞かない、間違いを指摘されても反省しない等々)ヤツがいっぱいいるので、逆に言うと、そういう連中だからこそ議員になっちゃうんだろうかねえ。

類は友を呼ぶ、みたいなところもあるし・・・


おまけ


これには笑った。

<「痛いニュース!」から>
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1868809.html



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能人も大変だね(棒) | トップ | お前は、ラオウか! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事