はぶて虫のささやき

日々の出来事について、雑感を書いてます。
映画やスポーツも大好きです!
(旧:はぶて日記)

どこまでやんの?

2014-02-25 | 日記
もうそろそろ五輪の話題も終わりだろう。
後は、選手たちの慰労のためのイベントがあるくらいで。

と思っていたら、あの国にとってはまだ終わっていないらしい。

特にフィギュアの「何をしても金」の選手絡みでは、今度は優勝したソトニコワ選手のFacebookに大量のいやがらせ書き込みを殺到させたそうだ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1789350.html


まあ、プーチン大統領にさえ集中砲火を浴びせるようなキ○ガイ民族なんだから、個人に対して攻撃するのは「朝飯前」なのかも知れないが、そこまで熱くなれる理由が理解できない。


さらに、あの国の公共放送であるKBSでは、ニュースを流す際に「実際には金メダリスト」というカッコ書きの字幕を入れたのだそうな。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1789313.html


何なんだろう「ホントは金!」って。

ジャッジは絶対であって、例え誤審があったとしても判定は覆らないのは、スポーツの世界では常識。

って、あっ、あの国には通じないか。

自分たちは、買収でもインチキ判定でも何でもやるくせに、自分たちが納得がいかないと「インチキだ!」と叫ぶ。

おそらく反省なんかしたことがない連中だから、何を言ってもムダなんだろうけど、それを公共放送が言っちゃう、ってこと自体信じられない。

と言うか、毎日のように「信じられない」とか言っているから、「もう、いいかげん気がつけよ(信じろよ)」と言われそうだけど、ここまで連日斬新な気持ちになれること自体、自分でも信じられない。

「まあ、そういう連中なんだろうけど、まさかこんなことまでしないだろう」と思っているようなことまで次々とやってしまう。

もう済んだ話はいいとしても、4年後には、今度はあの国で開催されるんだ、と思うと、何だかワクワク(?)してしまう。

「どうせなら、もっともっとやれ!」と言いたくなってしまうわけだ。

あの国のことが世界中に知り渡れば、前代未聞の「あんな国には行きたくないから、み~んなボイコット」という事態にならないかなあ、と密かに思っている。


まあ、密かじゃないんだけど・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われ方、はんぱねえッス! | トップ | 働く気もないヤツが働く職場!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロリコン伯爵)
2014-02-26 18:11:42
公共放送でそんなことしちゃうなんて考えられん…(笑)
つい数日前のようなことも歴史捏造しちゃうなんてね!
もっとキチ○イっぷりを世界中に広めておくれよ!下朝鮮。

さてさて、四年後が恐いですねぇ…。(実はワックワクのドッキドキ)
返信する
Unknown (はぶて虫)
2014-02-28 08:14:29
>ロリコン伯爵さん

たぶん、数年後には「実際には金」が「金メダル獲得」に変わっているのでしょう。

>>さてさて、四年後が恐いですねぇ…。(実はワックワクのドッキドキ)

実は、その前に楽しみなのが、6月から開催されるサッカーW杯で、「ロシア対あの国」というのがあるんですよね。(6/18予定)

何が起こるか結構楽しみです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事