アラブのうわさ

アラビア語、アラブ文化、イスラーム(イスラム)等に関する話題を元留学生が等身大でお伝えします!

機内食

2005年09月08日 00時53分38秒 | Weblog
 私は国際線の飛行機に乗る時、いつもスペシャルミールをリクエストします。というのも皆さんご存知の通り、ムスリムには食事の制限があるからです。各航空会社のホームページを見るとその案内がされていて、意外にも種類が豊富に取り扱われていました。ムスリム向け、ユダヤ教徒向け、ヒンドゥー教徒向け。中にはダイエット食も用意されていたりします。
 スペシャルミールを頼むと、多くの場合、他の乗客より先に食事を出されます。で、『食』について率直な感想を述べると、お味の方は・・・残念ながらあまりイケてないんです。食事にはケチつけたくないのですが、もう少しなんとかならないものでしょうか。チキンはパサついているし、味付けもただの塩味。隣で和食を美味しそうに食べている人が羨ましく思えてしまいます。
 このことを他のイスラーム教徒の友達に話したら、『ベジタリアンミールの方が美味しい』と勧められました。今度はそれを試してみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿