polepole safari

わたしの旅の思い出たち

バコナ保護区

2007-05-20 15:36:53 | マダガスカル
インドリに会えたペリネ保護区から、
ロッジのあるバコナ保護区にやって来ました。
ここは、ちょっとした池にある島状の土地に
原猿を放して保護している所です。
ですからここの猿たちは、半分野生で半分人に慣れています。

この子はエリマキキツネザルです。
会えて嬉しいよ~
そのふわふわの毛並みを触ったら気持ちいいだろうなぁ

人間からバナナを受け取って食べる所は人に慣れているけれど、
触ろうとすると上手にはぐらかされてしまいます。
後ろからそ~っと尻尾を触ろうとしたけれど
フッと尻尾を避けられてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (変愚院)
2007-05-21 11:31:03
相変わらず奈良の低山を歩いています。
月末から中国・黄山、そして来月末は待望のケニアへ行く予定です。
旅行社のツァーではありますが…。
返信する
メールを送ってみましたが… (habari?)
2007-05-22 22:57:31
変愚院さん、コメントをありがとうございます。
goo IDでメールを送ってみましたが、届いているでしょうか?
ちょっと心配です。
返信する