polepole safari

わたしの旅の思い出たち

ゾウの足みたい

2007-02-12 22:25:17 | マダガスカル
夕食のレストランへ行く途中、おもしろい植物に気が付きました。
幹の部分がゾウの足みたいな木(??)です。
これ、何ていう木だろう?木、なのかな?サボテンの仲間のようでもあるし…?
何だか「?」ばかりです。

2日目の夕食のトマトとキュウリのサラダです。
日本と違って太い瓜のようなキュウリでした。
生野菜…ちょっと心配だったので半分でやめました。




メインはチキンでした。
これは塩コショウ味の素直な(?)料理で美味しかったです。
変に凝らないで素材の味を生かす方が美味しいですネ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は? (MIE)
2007-02-14 19:06:06
次はいつ行くんですか?
私も時間があったらアフリカとかに行ってみたいです!!
返信する
夏しか行けなくて (habari?)
2007-02-15 23:25:45
MIEさん、こんばんは。
仕事の都合で、夏にしかまとまった休みが取れません。
それで毎年夏に出かけています。
今年の夏はどこにしようかと、考えているところです。

アフリカへはぜひ行ってみて下さい。
私は一度行ったら大好きになりました。
返信する
よっぽど…。 (MIE)
2007-02-16 17:01:37
相当大変なお仕事をされているんですね。看護婦さんとか学校の先生とか…。
夏には毎年行ってるんですか?私はお金の都合で行けません(T-T)でもいつか行きたいなと思っています!!」
返信する
フフフ (habari?)
2007-02-16 23:23:33
MIEさん、こんばんは。
フフフ、大変なお仕事ですか…
大変といえば大変ですが、楽しいといえば楽しいお仕事です

そうですね、夏は毎年出かけています。
春に韓国や中国などの近場に2泊3日程度、オーロラの年だけはお正月休みでしたけど。
返信する