磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ありがたいな~

2017年07月07日 21時08分59秒 | ビジネス・シーン

内定者の集いがありました。

特に人手不足、採用難と言われる今年ですが、例年と変わらず、早々に
ステキな内定者が決まり、全員そろって、元気よく、笑顔で集まってくれる。
本当にありがたいことです。


みんなの近況を聞かせてもらったけど、それぞれ頑張ってるね。ヨシヨシ
こうやって7人全員の話を聞いていて、改めて、

 あ~あ、本当にいい採用が今年もできたな~

としみじみ思いました。

これもリクルーターを先頭に、全社を挙げて採用に取り組んでいるおかげ
だよね。 みんな、ありがとう!


優秀なみんなを当てにして、早速、ISOWAが現在直面している技術的
課題への解決方法を提案して欲しいという宿題を出させてもらいました。

フレッシュな頭で、先入観無しに考えて、一体どんな案が出てくるのか、
とても楽しみです。

ぜひ、おじさんたちの度肝を抜くような案を待ってるよ~


内定者のみんなは、今日が初顔合わせなので、最後に、全員で記念撮影
しました。


冒頭の写真が最初に撮った1枚目。
念のためもう1枚撮って、確認したら・・・



2枚とも、目をつぶっているメンバーがいた! 


と、ここでちょっと話題を変えて:

内定者やリクルーターの自己紹介時、「最近ハマっているもの」という
お題がありましたが、時間がなくって、私は話せなかったので、ここで
紹介しておきます。

それは、もちろん、



ショコラたい焼き 


で、話を元に戻して:


誰とは言わないけど、2枚とも目をつむっていたIくん、



このショコラたい焼きくんのように、パッチリ、ハート形の瞳を見せてよ。


で、再度トライしたところ・・・



おお、三度目の正直! 見事、全員、目を開いてた 



でも、よくよく写真を見てみたら、内定者でもなく、リクルーターでもない
のにちゃっかり写ってるヤツがいた! 

でも、そういう意味では、私もそのちゃっかり組か!

失礼しました。


7人のみんな、リクルーターのリーダーだったSさんが、私が言わなきゃ
いけないような素晴らしい話をしてくれた通り、

 「あっと言う間に時間は経つから、大切に過ごしてね」


では、充実した夏休みを!
次は9月に会いましょう!




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (内定者5号S.T)
2017-07-07 22:00:59
本日は、本当に楽しいひとときをありがとうございました!
今日初めてお会いした先輩方も、他の内定者の方も、個性豊かで優しい方ばかりで、ISOWAで働くことのできる日がいっそう楽しみになりました。

宿題も提出期間の中で精一杯頑張ります!
改めまして、これからよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (内定者T)
2017-07-08 00:08:03
本日の集まりで初めて同期や先輩になる方々と直接話すことができ、皆さん個性的で気さくな方ばかりでとても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
頂いた宿題も個人的に明るい分野ではないですが一生懸命頭をひねってみます!
返信する
ワクワクです (MNW)
2017-07-08 00:54:47
本日は同期を含めたくさんの方とお話ができてとても楽しかったです。
ありがとうございます!

告知にあった「びっくりなこと」は本当にびっくりでしたが、
今日一日でさらに皆さんと働ける楽しみが増しました。

改めまして、これからよろしくお願いします。
返信する
楽しかったです^ ^ (内定者H)
2017-07-08 13:46:23
初めての顔合わせということで同期や先輩方とお話しして、みなさん明るい方ばかりで、個性があるなぁと感じました!
自分も負けないように個性を出していかなければと思いました。
このような機会を設けて下さりありがとうございました。
返信する
素晴らしい自己紹介(^^) (リクルーターS)
2017-07-08 14:31:24
昨日はありがとうございました。
内定者一人一人の話が上手くて面白くて、充実感がとても伝わってきました!
新入社員の話も面白くて笑いっぱなしの時間で私も充実しました(笑)
頼もしいみんなを採用できて嬉しく感じています。
来春が待ち遠しいです。
返信する
ありがとうございました。 (リクルーターT)
2017-07-08 15:31:42
昨日はお忙しい中、内定者の集まりに
ご参加いただきありがとうございました。
内定者、そして先輩社員の話が非常に面白く、
私は日々なんて普通に
過ごしているんだろうとも思いました笑
こうやって、懇親会も通じて内定者同士、
そして先輩社員と仲良くなっている姿を見て、
本当にこの子達を採用してよかったと感慨深くなりました。
来年の春がとても楽しみです!
これからも内定者のみんなを入社前はもちろん、
入社後もきちんとサポートできる人材に
なっていきたいです。

内定者のみんなありがとう、
そしてこれからも宜しくね!!

社長ありがとうございました。
返信する
楽しかったです (リクルーターkame)
2017-07-08 17:29:57
昨日はありがとうございました。

まずは内定者が全員揃っての顔合わせとなって、よかったです。
和やかにお話している皆さんを見て、より一層嬉しくなりました( ´ ▽ ` )

就活生として、ではなく内定者としての来社とあって
さすがに今までよりカジュアルな雰囲気でお話しできて個人的にも楽しかったです。

私も、個性豊かな皆さんと働ける日がより一層楽しみになりました。
これからは同じISOWAビトとして、よろしくお願いします。

そして彼らの採用にあたって
社長はもちろん、これまで採用活動に積極的に関わっていただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
今後もサポートの程、よろしくお願いします。
返信する
楽しい懇親会でした!!! (リクルーターKa)
2017-07-08 18:38:13
昨日はお忙しい中、ありがとうございました。
顔合わせでは、個性溢れる自己紹介と近況報告が聞けて、非常に盛り上がりました(*^^*)!
こういう内定者の姿を見ることができ、2018年度採用も大成功に終わったと実感できた会でした。
参加してくれた先輩社員の皆さま、新入社員の皆さま、ありがとうございました。

懇親会でも早速内定者同士で連絡先を交換するなど、仲が深まってくれたことと思います。

内定者のみんな昨日は本当にありがとうございました。また次会える時を楽しみにしています!!!
返信する
プロダクトデザイン! (磯輪)
2017-07-08 22:22:14
 S.Tさん

専攻と得意のイラストを活かして、宿題への回答
楽しみにしてるよ。
ありがとう。
返信する
明るい、暗い関係ない! (磯輪)
2017-07-08 22:23:43
 Tさん

めいっぱい変わった視点での解決方法期待してるよ。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿