磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

罪滅ぼしに

2009年08月12日 20時54分19秒 | オフ・ビジネス

お盆のラッシュをぬって、関西方面に出張しました。

朝の新幹線は満席で、

 「やっぱりお盆だな~」

と思ったけど、新大阪からの車の移動時に、普通では絶対に混むことの無い
田舎の道が大渋滞。見れば家族連ればかり。また、また、

 「やっぱりお盆だな~」

お客様にお昼をご馳走になりましたが、そのレストランも、

 「普通ならガラガラなのに・・・」

とお客様。またまた、

 「やっぱりお盆だな~」


さて帰路にあたって、ひとつ大きな問題がありました。

実は、今朝、携帯電話を家に置き忘れてきたのです。
出張時、新幹線の予約はすべてこの携帯電話から手配します。

今回の出張はお盆のラッシュ時に当たるので、たまたま帰りの列車も座席が
確保できなくなるといけないと思い、かなり余裕を見た時間帯の列車を予約
してありました。

時間がズレたら、携帯から予約変更すればいいと思って、手配したのですが、
その携帯を忘れてしまったということです。

そこで、ツノ坊に電話を入れ、電話で携帯での予約変更のやり方を指導しました。
いわばリモートコントロール。でもこれが難しかった・・・

ただでさえメカ音痴のツノ坊に、電話でやり方を指示するってのは、並大抵じゃ
ありません。

それでも何とかなだめすかして、時間内に変更成功 

ご機嫌を取ろうと、ツノ坊の好物の

        

をお土産に買って、帰りました。おかげでツノ坊、

赤福作戦大成功でした 


今日一日、行ったり、来たり、車を運転してくれた、大阪営業所のY君、T君、
本当にお疲れ様でした。ありがとう。
いい成果につながるよう、さらに頑張ろうね。



帰りの新幹線は、車中、ホームとも、行きよりももっと混雑していて、

 「あ~、本当にお盆なんだな~」

でした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acb)
2009-08-12 23:06:49
 磯輪さん こんにちは
赤福・・・大好きなんですね
我が家の女性軍もそれはそれは大好きで・・・これがあれば機嫌が良くなっちゃう
それは不思議な食べ物なんです。
さて・・・次第に夏の暑さになってきた気がしますが・・・名古屋はいかがですか?
もうちょっと早かったら桃の味もかなりアップしたのにねぇ
返信する
赤福 (魔人ブゥ)
2009-08-13 02:22:28

パッケージの写真だけで美味しそうですねぇ。

赤福は僕も大好きです。
いつも家族用と自分用に一箱ずつ購入します。
もはや生菓子というジャンルを超越してますね。

あぁ~コメント書いてたら食べたくなりました。
返信する
パソコンからの変更は? (本物大好き)
2009-08-13 12:24:36
リモートコントロール+赤福作戦、
成功してよかったですね!

我が家で同じ状況が起きたら、
おそらくネットカフェへ入って
予約変更をすると思います(笑)。

新幹線の予約変更、おそらく
エクスプレス予約だと思うのですが
パソコンからの予約変更はしないのですか?
返信する
バリバリ本番です (磯輪)
2009-08-13 18:03:48
 acbさん

名古屋の夏もバリバリ本番です。
桃もね~
今年は今みっつくらいですかね。
返信する
お好きなんですね (磯輪)
2009-08-13 18:06:29
 魔人ブゥさん

本当に赤福好きなんですね。

インチキがばれてからの赤福は、以前と比べてソフトで
モチモチになった気がします。
やっぱり冷凍、解凍、作り直し、賞味期限ずらしなどが
無くなったり、真に新鮮なものしか市場に出回らなく
なったからでしょうか?

消費者にしてみると、うれしいですね。
返信する
エクスプレスです (磯輪)
2009-08-13 18:09:00
 本物大好きさん

鉄道ネタだと必ずコメント来ますね。

ネットカフェですか・・・ 気が付かなかったな~
でもネットカフェがありそうな場所でもないし、
そもそも車で移動しているので、見つけられません。

パソコンも持参していませんし。

とにかく携帯忘れないように気をつけます。
返信する

コメントを投稿