磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

手ごたえあったぞ!

2008年07月24日 12時56分49秒 | ビジネス・シーン

今日は、メキシコシティーの北と南のお客様を2社訪問しました。

1社目から2社目に向かうにはダウンタウンを通り抜けなきゃなら
ないので、バッチリ渋滞にはまってしまいました。おまけに2社目の
お客様はメキシコシティーからかなり離れていて、渋滞も加わって
5時間くらい掛かりました。くたびれた~

そして2社目のお客様の近くに来た4時ごろ、やっとランチとなり
ました。今朝は寝るのを優先するため、朝食はフルーツとヨーグルト
だけとしたので、小食の私といえどもさすがにお腹が減りました。

ランチに入ったのは、案内してくれたお客様曰く、

  「メキシコシティーからアカプルコに遊びにいく家族連れが
   必ず立ち寄って食べることになっている」

というドライブインのようなレストランの セシーナ という料理が
選択の余地無くオーダーされてしまいました。

出て来たのは、薄切りの牛肉を焼いて、チョリーソ(ピリピリ味の
ソーセージ)と一緒にトリテリーニで巻いてかぶりつくというものでした。これが旨い!

飲み物も選択の余地無く、ジョリーという薄めのレモンスカッシュが
出てきたんですが、セシーナと良く合います。

周りを見渡せば、平日の午後4じなのに、まさに海水浴行きか
帰りの家族連れで満員でした。


元気回復して、2社目のお客様を訪問し、その後まとめのミーティング。

メキシコシティーは海抜2300mという高地なので、赤道近くでも
結構快適で、今の日本と比べたらはるかに過ごし易いんです。
だから昨日ピラミッドを見学する時、油断してたら、腕、首、顔と
真っ赤に日焼けしちゃいました。日差しは強烈なんですね。

でも真っ赤に燃えたのは体だけじゃなく、ハートも燃えて、仕事も
体当たりでぶつかって、良い手ごたえをつかむことができました。

最後はみんなでちょっと早めの祝杯を挙げることができ、無事
役目を果たしました。

非常に価値あるメキシコ出張でした。

この先、ピラミッドのご加護あれ! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (M(君のほう))
2008-07-24 13:43:21
って、まだ帰ったわけじゃないんですけど…。

たった2日間でしたが非常に長い2日間でした。

途中はどうなることやら思っていたんですが、最後の最後で明るい兆しが見えて本当によかったです。どうもありがとうございました。

明日起きれるかどうか心配です。

帰りのフライトもピラミッドのご加護がありますように…。
返信する
確かに長かった・・・ (磯輪)
2008-07-25 21:08:39
 M君

お疲れ様でした。
深夜までのレポート作成で、昨夜はほとんど寝ず
だったので、大変でしたね。ありがとう。
無事にそろって帰国できて、何よりでした。
さらに頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿