磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

正直なカップ麺

2023年12月14日 22時18分32秒 | 美味しさ探訪

 

少し前、ツノ坊と2人、ほぼ同時にコロナに感染しました。

2人揃って療養中の時期、お昼ご飯をどうしようかと言う話になりました。

私はほぼ完治していたので、コンビニにお弁当を買いに行こうと思ったんですが、

ツノ坊が、

 

 「そういえば、以前、災害時用に買ったけど、賞味期限が切れそうな

  カップラーメンがあるから、それを食べようよ」

 

と言い出しました。

 

まぁ、それなら、それでいいかと、そのカップラーメンを食べることにしました。

 

それが写真のカップラーメンです。

正直、麺は何かボソボソした感じで美味しくなかったです。

でもスープは美味しかった。

確かに、カップ麺の蓋にも、容器にも、スープをアピールするキャッチコピーが大きく

書かれています。

本当にその通りだと思いました。だって本当に飲み干しましたから。(笑)

 

ただ逆に、麺のことは何も触れられていません。

ある意味、とても正直なパッケージだと妙に感心してしまいました。

 

さて、もう一度食べるかと聞かれたら、う~ん、微妙だなぁ・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿