磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

以博客伝心

2012年11月13日 21時20分36秒 | ISOWAの風土改革

今月6日に『おもてなし経営』推進フォーラムで講演した時、私にサプライズで
講演を聴きに来てくれたSさん


早速、翌朝そのSさんにお礼の声を掛けたことを、7日のブログに書いたら、
上司のOくんがSさんのコメント仲介してアップしてくれました


それがうれしくって、今日、SさんとOくんにお礼を言いました。

そしたらSさん、

 「社長がブログに書いてくれたから、いろんな人から、

   『あれSさんのことでしょ?』

  って声掛けられました」

とすてきなエピソードを紹介してくれました。

Sさん、Oくん、ありがとうございました。


また、昨日、ディスカバーISOWAツアーで語ってくれたメンバーにもお礼の
気持ちを伝えに回りました。

すると昨日の最優秀ISOWAビトだった加工のYくんが、

 「社長がブログに書いてくれて、みんなからも声掛けて
  もらえました」

 「本当におみそれしました。
  この先を本当に楽しみにしてるからな」

と伝えたら、ニッコリ笑ってくれました。


Sさん、Oくんにしても、Yくんにしても、心がほっかり温かくなりました。

『磯輪日記』を通じて、こんな風にいろんな社員と心と心の交流ができる。
本当にすてきなことです。『磯輪日記』を書いている本人ですが(当たり前
ですね)、我ながら『磯輪日記』ってすごいです。


今日のブログのタイトル。『以心伝心』をもじった私の造語です。
『心』のところに入っている『博客』というのは、中国語で『ブログ』を
意味するそうです。

つまり

  ブログで以って、心を伝える

  ブログと心がつながる

ということです。


毎日書き続けるのは大変だけど、なかなか止められないな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (組立工程管理 O)
2012-11-14 07:08:31
磯輪日記による以博客伝心で

Sさんはさらに磨きがかかり、最近は
サングラスが必要なほど輝いています。

Sさんだけでなく、他の仲間も
さらに輝くようにしていきたいです。

いろいろありがとうございました。
返信する
うれしいね~ (磯輪)
2012-11-14 22:31:26
 Oくん

Sさん、うれしいね~
老若男女一人でも多くのISOWAビトが輝く。
そういうISOWAになりたいね。
返信する
嬉しそうーな顔で♪(´ε` ) (なでしこ)
2012-11-15 01:03:04
7日の朝、
私が自転車で門から少し走っていると遠くから
ニッコニコSさんが私を呼び止めて
『昨日、社長の講演に行ってきたんだよU+266C』
と、凄く嬉しそうな顔で伝えてくれました。
自転車を停めて、
『へーっ行って来たの?いいなぁー
どうだった?』
『凄く良かったよd(^_^o)』
『それは良かったですね』
短かい会話でしたが、ホントに嬉しそうに話されていました。
早朝から爽やかな気持ちになりました)^o^(
返信する
そうだったんだ (磯輪)
2012-11-15 21:52:17
 なでしこさん

Sさんとそんなやりとりがあったんだ!
今回のことで、一挙にSさんとの距離が近くなった。
うれしいです。
返信する

コメントを投稿