磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

Just moved

2011年06月26日 19時30分07秒 | MY FAMILY

突然ですが、引越しました。

毎年のことと言え、猛暑がやって来た名古屋。
あまりの暑さに耐え切れず、とうとう引越してしまいました。
約3mほど下方に・・・ですけど。


わが家は元々上下の二世帯住宅です。
両親が1階、そして我われが2階。

2階のわが家は2年前にリフレクティックスで遮熱リフォーム
したので、軽くエアコンをかければ、快適になりましたが、
新築時に完全施工したのではなく、屋根裏のみの施工で、
壁などは対策してないため、1階の方が圧倒的に涼しいのです。

冗談で、

 「1階の廊下か玄関の上がりで寝させてもらおうか」

と言い合っていたほどです。

父が亡くなって、1階は空き家になってしまったので、このまま
住まないと、次第に荒れてしまうと気になっていました。

そこへ来て、この猛暑。

節電も考えて、生活の中心を1階に切り替えよう大作戦を決行しました。


まずは茶の間を模様替え。
極力モノを少なくして、すっきり住めるよう努力した結果、何とか
ここまで改装できました。

わが家と一緒に買ったテレビも、再度活躍できるようになりました。

まだまだ、何かあるとすぐ、

 「しまった、あれが2階にあるままだ」

と階段の往復が頻繁ですが、徐々にペースをつかみ、2階だけでなく、
1階も本当のわが家と感じられるようになっていけると思います。


きっと父も母も、ニコニコ微笑んで、喜んでくれていると思います。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acb)
2011-06-26 22:16:19
 磯輪さん こんにちは
名古屋の夏は暑いですからね。
今年は去年に比べて増しになるかと思っていたら
おとといの気温は伊勢崎で39度
これから暑くなるっていうときにこの気温ですから・・・
信州が羨ましくなっちゃう3ヶ月間ですね
返信する
Unknown (acb)
2011-06-26 22:16:47
 磯輪さん こんにちは
名古屋の夏は暑いですからね。
今年は去年に比べて増しになるかと思っていたら
おとといの気温は伊勢崎で39度
これから暑くなるっていうときにこの気温ですから・・・
信州が羨ましくなっちゃう3ヶ月間ですね
返信する
二度も! (磯輪)
2011-06-27 22:16:00
 acbさん

二度もお祝いコメントありがとうございました 笑

信州がうらやましいです。
ああ、去年は楽しかったな~
また行かせて下さいね。

返信する

コメントを投稿