磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

内定9号誕生

2006年05月08日 23時01分19秒 | ビジネス・シーン

GWが明けた途端に、朝5時起き。眠いな~ 

家を5:45に出発して大阪へ出張。 
GW中に機械をお納めしたお客様、2社へお礼に訪問しました。
ご注文ありがとうございました。

その後、大阪営業所へちょっとだけ立ち寄ったら、花田さんと
福岡さんのGWの旅行のお土産のお菓子をご馳走してもらえま
した。ごちそうさまでした。 

それから大急ぎで本社へ戻り、東京からわざわざ来社してくれた
亜細亜大学経営学部の鈴木啓章くんと面接して、採用決定、内定
9号誕生です! おめでとう、鈴木くん。
東京での説明会からの人目の内定です。

で、恒例の行事です。

その1 内定のプレゼント   いつものように

 「何だと思う?」

の質問に、鈴木くん

 「ISOWAのxxxx(ナイショです)ですか?」

 「ナ~ルホド! でもハズレ」

ということで、いつもの○○をプレゼント。
でも鈴木くんのアイデアはすばらしかったので、ぜひ来年からは
いつもの○○とxxxxをセットにしてプレゼントしようと思い
ました。

その2 リクルータ全員集合し、みんなの前で内定通知書贈呈式。
みんなの拍手で祝福です。  パチパチ

その3 内定記念撮影

 「撮影スポットはどこが希望?」

 「そりゃー、社長室でお願いします」

って鈴木くん言うから、前からたくらんでいたアイデアがあった
ので、私が、

 「鈴木くん、私のイスに座る?」

ということで、「ハイ、ポーズ」

とうとう社長の座を奪われてしまいました。 
鈴木くん、さっそく業界紙を読んで、段ボール業界の勉強をと
思ったら、鈴木くんの読んでいた業界紙にはちゃんと我が社の
全面広告が! さりげなくISOWAをPRするなんて、将来
有望の営業マンだね。

ではお待ちかねの、鈴木語録: 

 「社長の『自分と自分の愛する家族のために働く』という
  話を聞いてから、自分の就職に対する考えがまるっきり
  変わりました。」

 「御社は魅力的な方々ばかりで、ぜひとも私も仲間に加えて
  頂きたいと思いました。」

うれしいですね~ 

鈴木くん、朝早く大宮駅まで自転車で30分かけて、
そいでもって名古屋まで来てくれ、おまけに夜も遅くまで引っ
張ってしまい、ごめんね & ありがとう。
来春からは我々の仲間として頑張ってくれよ。
大いに期待してるからね。 


これで内定も9人目。ボチボチ今年の採用活動も最終盤となって
きました。あと何人内定者が出るのかな~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトウ! (石原)
2006-05-08 23:12:32
鈴木君、内定おめでとうございます

同期の石原です



これから、よろしくお願いします
返信する
ヨロシク! (阿知波)
2006-05-09 00:37:06
はじめまして!同期の阿知波です。



内定おめでとうございます



私も関東の大学に通っています



来年から一緒に頑張りましょう
返信する
がんばります!! (鈴木啓章)
2006-05-09 02:26:34
本日はありがとうございました

社長の椅子にまで座らせていただいて

説明会に参加してからおよそ1ヶ月半。短いようで非常に長くも感じられました。今考えると、それは貴社に対する想いが強いために皆さんとお会いするのが待ち遠しかったからだと思います。

私は貴社に出会えたことで働くということの意味そのものを教えていただきました。

これから社会人として働くうえで「自分と周りにいる全ての人たちを幸せにするために働く」という社長のお言葉は本当に大きな意味を持ってくると思います。

来年の春、皆さんと一緒にお仕事ができることを今から楽しみにしています

内定者の皆さんこれからよろしくお願いします

本当にありがとうございました
返信する
ひつまぶし (中村)
2006-05-09 08:26:19
鈴木君、おめでとう!

鈴木君の内定が決まり、これで内定者だけで、やっと野球チームが出来る様になりました。あと2名決まれば、サッカーですね。

終盤にむけて頑張りま~す。



あと、「ひつまぶし」どうでした?

ご当地名古屋では「ひまつぶしにひつまぶし食べよう」という諺がありま.....。



それでは、今週は梅雨っぽい一週間ですが、心は快晴でいきましょう!!
返信する
長い1日!!! (田辺)
2006-05-09 09:29:30
鈴木君!

昨日は朝から1日一緒に過ごした田辺です。

何時に家に着いたのかな?

私も鈴木君は大変有望であるとは

常々感じていたんだけど、

まさか昨日のうち内定が出るなんて

早い展開は予想してませんでした。



ホント長い1日だったけど

最終的には来年から一緒に働ける事

となって最高の1日になって良かったね!



返信する
すっごい! (梅田)
2006-05-09 09:36:38
梅田です

鈴木君、内定おめでとう

昨日は朝から晩まで長~い1日になったね、どうもありがとう

でも、良い1日だったよね

初食ひつまぶしは美味しかったね

鈴木君が加わって、ますます関東支部も爽やかさを増してきたね



そして、他の内定者のコメントラッシュにウレシビックリ

速い速い
返信する
はじめまして! (大西)
2006-05-09 10:36:31
鈴木君、内定おめでとうございます!



はじめまして、同期の大西です。



鈴木君に会える日を楽しみにしてます。



これからよろしくお願いします!
返信する
本当におめでと~!! (小倉)
2006-05-09 12:44:18
鈴木くん,Welcome to ISOWA



社長と同様、昨日は鈴木くんも長い長い1日だったと

思うけど、鈴木くんにとって思い出に残る1日だったんじゃないかな!

って思っています



鈴木くんから聞いた『ISOWAとの出会い』は

本当に運命的な出会いを感じるね 

東京営業所:Sさんと同じ高校で

先輩・後輩の関係みたいだし



来期から一緒に働く事を楽しみにしてます





既に内定した子達からのコメント、本当に

嬉しいし、早くってビックリ
返信する
こっそり・・・ (まきの)
2006-05-09 17:04:20
登場させていただきます。

みんなの迅速なコメントラッシュに乗り遅れ、

ちょっと顔を出しづらいですが

気を取り直して、鈴木君おめでとうございます

今日はあいにくの雨でしたが、昨日の鈴木君の内定の嬉しさで、

ISOWAの中だけはマークでした

返信する
今回は・・・ (児玉)
2006-05-09 21:56:35
内定おめでとうございます!



同期の児玉です。

どんどん同期仲間が増えていくのがとても嬉しいです



みなさんとお会いできること楽しみにしてます



これからよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿