磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ISOWAのeco-WA の 輪

2012年08月01日 21時37分24秒 | ISOWAの風土改革

日経ビジネスの輪 Part1で来社した双和工業所の社長の笹原さんから
こんなメールが届きました。


-------------------------------------------------------------------


磯輪様

毎日暑い日がつづいておりますが、いかがお過ごしですか。
「磯輪日記」毎日楽しく読ませて頂いております。  


先日も、同業さんに

「素晴らしい会社があるからブログを読んでみるといいよ」

とお話したところ、自分でも会社を経営しているにもかかわらず、

 「自分の息子もこんな会社で働かせたい」

と言い、それ以来、「磯輪日記」のファンになったとのことです。


4月5日の日経ビジネスの見学会で頂いた「種達」が、見事に
弊社の事務所に緑のカーテンを張ってくれました。




そのほかのひまわりやマリーゴールドなども立派に成長しております。



        


家内が、種まきからすべて育てたのですが、事務所の中から外を
見たときの、緑のあさがおの葉が、心を安らがせていてくれます。
 
ISOWAさんの「みどりの輪」は確実に広がり、世の中に安らぎを
与えつづけています。
本当にありがとう御座いました。
「磯輪日記」これからも楽しみにしております。


------------------------------------------------------------------


うれしいですね~ こんなメールを頂けるなんて。

これらの種は「楽しく減らす」を合言葉にしたわが社の環境プロジェクト
eco-WAのメンバーが丹精込めて育てた植物から取った種をISOWAに
来てくれたみなさんにプレゼントしようと準備した種なんです。

笹原さんが来社した時、その種を持ち帰ってくれて、笹原さんの奥様が
これまた大切に育ててくれて、こんなに立派になった。

それを写真入りで、報告してくれた笹原さん。笹原さんの奥様にも感謝
です。

その様子は、笹原さんのブログでも紹介されています


eco-WAビトの輪が広がっていき、いい会社づくりを目指す心ある中小企業
経営者とそこで働く社員がドンドンつながっていく。
そんな未来を予感させる、何ともすてきなメールでした。

笹原さん、メールありがとうございました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (eco-WAのT(スリムでない方))
2012-08-02 18:37:22
まさかこんな形で我々のやったことの成果に巡り会えるとは
思いませんでした。

種があまりにもたくさん取れたので、来社されたお客様にも
お裾分けをしようということで始めた企画でした。
企画段階では、お配りした方のほんの一握りでも実際に植えて、
育てていただけたらそれで十分だなぁと思っていたのですが、
このような形で報告をいただけて、本当に嬉しいです。

些細なことであってもそれだけで十分「輪」を広げるきっかけに
なることがわかって良かったです。
返信する
感激です。 (eco-WAの I)
2012-08-02 19:37:58
エコの輪(eco-WA)が広がったと実感出来ました。

すごく嬉しい気持ちになりました。

お渡しした種が元気に育っていて感激です。

笹原社長と奥様、世話をして下さっている方々へ感謝です。

この場をお借りしてありがとうございました。


返信する
だよね~ (磯輪)
2012-08-02 23:45:48
 スリムでない方のTくん

うれしいよね~ 
こんなかたちで報告してもらえるなんて。

逆に、我々も、逆の立場の時に、
 
 「ありがとうございました。
  こんな風になりました」

とお礼の報告が自然にできる人になりましょう!
返信する
 (磯輪)
2012-08-02 23:46:54
 Iくん

間違いなく輪が広がったね。
笹原夫妻に感謝です。
返信する
葉っぱが大きいです! (amazing)
2012-08-03 10:21:20
eco-WAのHです。

差し上げた種でこんなにも立派に成長するのですね
奥様がどんなに愛情を注いでいらっしゃるか良く分かります
お花って「バカ」と言いながら育てたものと
「きれいねぇ」「大きくなったわねぇ」と言って
育てたものは生育が全然違うのだそうです。
私もお花にも、周りの仲間にも、家族にも
たっぷり愛情を注ごうと思っています
返信する
 (磯輪)
2012-08-03 22:32:32
 amazingさん

素晴らしく立派に育っていますね。
愛ですね、愛。やっぱり愛ですよ。
返信する

コメントを投稿