磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『トップリーグ 2 アフターアワーズ』

2020年02月15日 19時21分56秒 | こんな本読みました

 

先日紹介した『トップリーグ』 - 磯輪日記の続編です。

あらすじとは、

本の帯に記された通りです。

 

前作は欲求不満で後味の悪さが残るんですが、それを見事に晴らしてくれる。

通しで読んで、本当の完結です。

 

後半からぐっと盛り上がって来て、最後は『やめられない、止まらない』

カルビーのかっぱえびせん状態というか、『止めません 止まりません』

ISOWAのNEXTサービス状態というか (笑)

 

最終盤にある『永田町発の贖罪』という主人公が紙上に書いたコラム。

これを読んだ今のマスコミ人はどう思うんだろう?

そして『エピローグ』で展開される新官房長官の定例記者会見の様子。

官房長官が持つ分厚いバインダーに予め書かれた想定問答集にはまったく無い

記者との真剣勝負。

ああ、いいな~

 

今のままでは、政治に関する記事、ニュースはとても信用できないことがよ~く

分かりました。

 

今の政治に不満があるなら、ぜひ、ぜひ2冊通しで読むことをお薦めします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿