磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

冬でもないのに

2021年06月10日 19時35分03秒 | ビジネス・シーン

 

 「英之さんと一緒にお客様訪問するのってホント久しぶりですね。

  最後はいつだったでしょう?」

 

とI社様へ向かう車中で切り出したのは わが社のSくん。

 

 「あの時かな」

OGPイメージ

奇跡ですね - 磯輪日記

こうして予定通り8時に中尊寺の駐車場に到着しましたが、他に車は見当たりません。係の人もまだ準備できておらず、慌てて、「参観は8時半からですが...

奇跡ですね - 磯輪日記

 

と岩手に行った時の話になりました。

 

この時のブログで冒頭のSくんの最高のショットを載せて、『彼女募集中』とPRしたけど、

そのおかげか(笑)去年見事大願成就しました。

結婚できたのは、私のおかげだと勝手に思っています。(笑)

 

Sくんは、11年前に同期と参加した『歩け歩け100キロ大会』で、見事100キロを

完歩したこともありました。

しかしこの時、

OGPイメージ

今年も激歩 - 磯輪日記

フー、何とか間に合ったみたい。と思っていたら、間もなく、「社長、そろそろ先頭の組がゴールします」と、後輩のHNくんと営業の担当が変わったこと...

今年も激歩 - 磯輪日記

 

すでに40km付近から足を痛めたまま、最後まで歩ききってしまい、応援に行ってた私と

ツノ坊で30分ほど離れた救急病院へ搬送。レントゲンの結果、『軍隊行進症』との診断を

受け、

 「絶対安静に」

こんな話をしながらお客さまへの道中を過ごしました。

入社した頃は口下手でぎこちなかったけど、こんなに私とも話せるようになって、うれし

かったし、何よりとても楽しい会話でした。

 

Sくんから、

 

 「英之さん、次の動画はまだですか?」

 

と自分でもずっと気になっている朝礼動画まで催促されちゃいました 

 

というのは、Sくん、前回の私の動画に真っ先にコメントをアップしてくれたんです。

それだけ私の話に興味関心を持ってくれていることの表れですね。

 

本当に久々だったし、いろんな話ができ、とても楽しい道中でした。

Sくん、またね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかげさまで (海外Sae)
2021-06-11 10:11:03
若かりし頃の写真を取り上げて頂きありがとうございます。
おかげさまで結婚できました
両親も喜んでいます。電話の回数が減ったと愚痴をこぼしていますが

私も久しぶりに英之さんと車中でお話することができて楽しかったです。

妻が三河出身のため、妻の親族に三河と縁があることをアピールするためブログにアップ頂いたゴールシーンの写真は結婚式のプロフィールムービーで使いました。

動画楽しみにしています。
返信する
やっぱり! (磯輪)
2021-06-11 22:20:58
 Saeくん

やっぱりSaeくんの結婚に私のブログは
貢献してたね(笑)
動画頑張ります!
返信する

コメントを投稿