磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

見開き全面で

2021年06月29日 23時22分50秒 | マーケティング・センス

 

せっかく百周年記念誌を作ったので、その素材をより活用しようと、

  

85周年に制作した『ISOWAビトの物語』で、

   

 
業界紙の全面広告として連載した例にならうことにしました。
 
ところが85周年社史は小ぶりのサイズで100ページちょっと。かつ文字数もかなり
少な目だったけど、百周年記念誌は330ページ以上あるので、全編掲載することは
不可能です。
 
そこで、いわゆる「社史」と呼べる実質9ページのプロローグ部分のさらにその抜粋
だけを、85周年時にもお願いした『板紙・段ボール新聞』さんで5回にわたって連載
全面広告化しました。 それも5回すべてカラー印刷で。
 
 
その1回目が
 
 
先日発行されました。 1回目だけは、特別に 見開き(2面)全面です!!
 
紙面の下部にあるQRコードをスマホで読み取ると、その回の全文を見ることも可能
です。
 
って言っても、業界外の方は読めないので、こちらにリンクを貼っておきます。
 
 
 
写真がさらに満載で、その写真の説明文は私が心を込めてすべて書きました。
よかったら見てください。
 
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((山))
2021-06-30 06:50:35
印刷所でも滅多に無いカラー見開き広告。『真ん中の折れ部分など、気を使いました』と担当営業。ちゃんと刷れてほっとしました。
返信する
Unknown (営業K.M)
2021-06-30 13:11:06
無事に第1回目、掲載することができホッとしております。
2回目掲載以降も、手にとる日が待ち遠しいですね!

(山)さんのコメントにもありますが、担当してくださった業界紙や印刷会社の皆さまのご協力には感謝感謝です。
返信する
お世話になりました (磯輪)
2021-06-30 19:13:37
 (山)さん

いろいろご苦労をお掛けしました。
おかげでとても立派な紙面となりました。
ありがとうございました。
返信する
そうだね (磯輪)
2021-06-30 19:18:12
 K.Mさん

裏方として良く頑張ってくれました。
K.Mさんの努力が実って、すばらしい
紙面が完成しました。
この先も楽しみだね。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿