磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

『なぜ社員はやる気をなくしているのか』

2007年05月28日 22時03分39秒 | こんな本読みました

朝出社したら、机の上に小包が乗っていました。

 「何だろう?」

と思って封を開けたら、中から我が風土改革の師匠であるスコラの
柴田さんからの新しい本のプレゼントでした。

タイトルは、

 『なぜ社員はやる気をなくしているのか
   - 働きがいを生むスポンサーシップ』

です。

        

同封されていた柴田さんの手紙には、

 「私はもともと一冊の本を大切にし、時間をかけて書き込むタイプ
  です。たくさんの本を書くほうではありません。時間をかけて
  書き込んでこそ、自分でもある程度納得できるオリジナリティの
  ある中身ができてくるからなのです。

   (中略)

  そして本書も、構想から三年余りをかけて書きました。」

とあります。柴田さんの意気込みが感じられます。

本の帯には、

 「働く喜びを取り戻そう!」

との叫びが。う~ん、まったくだ! 

        

柴田さんがいつものマイ筆ペンで書いた署名の入ったこの本。
今までの柴田さんの本と比べて、文字がぎっしり詰まっています。
これも柴田さんの思いの現れでしょうね。


本来だったら、読んでからブログで紹介するのですが、少しでも
柴田さんの本の売り上げに貢献できればと思い、予告編的に
紹介しました。

大切に読ませてもらいます。
そしてまた後日感動なども書きますね。

柴田さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も購入します (村田光生)
2007-05-29 06:52:50
おはようございます。

早速僕もアマゾンで購入します。

経営者にとって気になるタイトルですね!
返信する
お互いに (磯輪)
2007-05-29 21:56:13
 村田さん

お互いに勉強しましょうね。
機会があれば、柴田さん紹介しますよ。
返信する

コメントを投稿