磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

何年かけても

2011年11月14日 22時53分00秒 | プロフィール

今日は、骨盤の両サイドが張っていて、歩くのもぎこちない一日でした。

何故かと言えば、それは目標に向かって努力しているからです。

どんな目標か? 

3年ほど前から、ふたつの目標を掲げています。

ひとつは10kmを走りきること。
その進捗はといえば、1周1540m×4周=6km少々が最高で、
今週末も3周どまりでした。

もうひとつの目標が股割りです。

この週末も、1時間半ほどストレッチしました。
ただ30分くらいは、ストレッチポールの上で居眠りしちゃいました。

        

人間、こんなものの上でも寝られるんですね。
でも、これ、とっても気持ちいいんですよ。

しかしそれ以外は本気でストレッチしまくりました。
少しずつですが、目標に向かって進歩しています・・・と信じたい。

ただ私、脚の骨と骨盤の外側がつっかえてる感じなんです。

だから90度くらいしか開脚できません。
冒頭の写真を見ると、結構開いているように見えますが、これは
デジカメの広角レンズのなせる業なんです・・・

でもそれもトレーニング次第だと思っています。
昔は90度なんて、とても開かなかったから。

徐々にではありますが、一歩ずつ、いや一度ずつ、開くようになります。
諦めないから。


もちろん10km走も諦めません。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田村です。)
2011-11-16 13:13:44
 田村です。磯輪さん、ジョギングしてる程度のことは聞いてましたが、“目標”になっているなんて一日一歩づつ増やすとすると、一歩0.7mとして1,000÷0.7=1,428.6歩÷365日=3.91年で10キロ完走ですねがんばってください
返信する
目標ですよ! (磯輪)
2011-11-16 19:37:43
 田村さん

いやいや、もうすでに5kmはクリアしてるので、
あと2年で達成ですね 笑
返信する
こんにちは (フィットネス)
2011-11-18 20:50:54
こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようとフィットネス関係のブログを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。また、「身体に関して」ということで、筋肉、骨、神経、靭帯、循環器系についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
フィットネス
返信する
大丈夫です! (アクア・森下)
2011-11-21 10:46:57
 ご無沙汰しております、アクアの森下です。
いつも、“こっそり”と拝見させていただいております(笑)
 私も5kmも走れませんでしたが、石原先生の勉強会で知り合ったパーソナルトレーナーの方に、「ゆっくり長く走る方法」を伝授していただき、フルマラソンを走れるまでになりました!
 気持ちよく『朝ラン』ができるシーズンは過ぎてしまいましたが、また暖かくなったらご一緒できるのを楽しみにしています。
返信する
堂々とどうぞ (磯輪)
2011-11-21 21:04:33
 森下さん

もうフルマラソンまでいっちゃいました!
驚きです。

私も、ぜひ一度参加させて下さいね。

「ゆっくり長く走る方法」伝授下さい。

お願いしますッ!!
返信する

コメントを投稿