磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ここは一旦

2020年03月30日 20時15分44秒 | オフ・タイム

 

2008年6月から始めたスポーツクラブ通い。

コロナ騒動が騒がしくなってきた2月下旬から自主的に中断していました。

 

    

 

今年もすでに21回と順調に通っていただけに、とても残念でした。

 

それから1週間遅れで、結果としてジムが2週間閉鎖になり、そのまましばらく閉鎖かと

思っていたら、2週間後の3月16日から再開するとのことに。

ここで問題だと思うのは、2週間閉鎖も再開も、クラブからは何の連絡もなかった

ことです。自分で気にして、アクトスのHPを見て、初めて知ったというのが実態

なんです。

 

再開とはいっても、とてもまだあの密閉空間で他の人と一緒に汗を流したり、マットで

ストレッチする気持ちにはなれなくって、休会するつもりでした。

ただ3月のみの休会には特例措置があるけど、4月以降の休会になると会則通り、

毎月2,000円の会費は徴収されるそうです。自己都合の通常時ならわかりますが、

コロナ都合であっても救済措置は一切無いとのアクトスからのお達し。

 

休会会費を払うのがもったいないからと、不安を抱えつつ、早めに復会して、後悔する

ことになるのも嫌ですよね。

 

この一連のアクトスの対応はちょっとどうかと思います。

 

で、結局、12年間通ったアクトスを退会することにしました。

 

スポーツクラブを退会したから、自分で運動する習慣を継続しなければ。

そしてコロナを克服したら、クラブに再入会します。

早く、安心して通える日が来て欲しいな~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿