磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

夜明け?

2021年05月19日 19時56分36秒 | ビジネス・シーン

 

10日ほど前の『ガイヤの夜明け』。 タイトルは『冷凍食品の熱い闘い!』。

 

味の素冷凍食品の 冷凍シューマイ王子 の奮闘と並んで、ローソンの冷凍デザートの

開発の様子が紹介されていました。 冷凍スイーツが無かったのは、「解凍に時間が

かかる」、「すぐ食べられない」からでした。

 

そこに、「冷凍しても凍らないクリーム」を開発したメーカーからの売り込みがあり、

それをきっかけに冷凍のアップルパイに取り組む様子が放送されました。

 

放送直後、夜の散歩の帰りにローソンに立ち寄ってみると・・・

ありました、ありました。 それも

 
 
「『ガイヤの夜明け』で紹介」されましたというポップ付きで!!
すごいですね。 私と同じように、テレビを見て、買いに来る人いるんですね。
 
          
 
実際、ISOWAの監査役のTさんも 自身のFacebook に「買いました!」って投稿して
ましたから (笑)
 
 
早速帰宅して、開封してみました。
 
見た目はアップルパイとはちょっと違いますね。 ブログ用に包丁で半分にカットして
みると、冷凍なのに、スッと切れます。



ローソンの社長が「ゴロゴロとしたリンゴの食感を」と言っていたとおり、大ぶりの
リンゴが入っています。
 
 
皮は冷凍なのにサクサク感があり、かぶりつくと、本物のパイと同様、皮がこぼれます。
でも食べてみると、普通のアップルパイとはちょっと違います。
かと言って、白っぽい部分がアイスクリームかというと、それも違います。食感はサワー
クリームのようですが、味はソフトクリームにカスタードクリームが混ざったような味
です。
 
アップルパイではないけど、新しいアップルパイです。(笑)  美味しい!
夏場に向かって、いいんじゃないですか。
 
2個で400円。もうちょっと安いといいな~
 
食レポに二言はありません。
ただし、冒頭の写真は 『ガイヤの夜明け』ならぬ『ガイヤの日没』でした。 (笑)
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿