磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

リネカー?

2007年10月02日 00時44分17秒 | ビジネス・シーン

ロンドンヒースロー空港に到着した時、先方が手配してくれた
迎えの車が待っていてくれました。

運転手は ’サイモン’と自己紹介をしてくれました。
ホテルまでは ’1時間半くらい’ 掛かるということだったので、
退屈しのぎに、まずは気候の話題からスタートしました。
それから私が
  
  ’新しいお宅の総理大臣はどう?’

ていう質問から、政治の話に移って行き、やがて自然に
フットボールへと。ひとしきり話した後、私が、

  ’我が町のチームには以前リネカーがプレイしていた’

と自慢したら、

  ’そうでしたね。最後は日本でしたね。
   今は、毎週土曜日の夜10時すぎから、プレミア
   リーグなど、その日のゲームのハイライト場面を
   紹介する =マッチ オブ ザ デイ= というBBCの
番組のメインキャスターです。なかなかユーモア
   たっぷりの司会で、人気です。こっちにいる間に
   時間があったら見て下さい’

たまたま土曜の夜、その時間はホテルにいたので、TVの
スイッチを入れてみたら、ほどなく始まり、司会者らしき
人が登場したんですが、それがリネカーだと判るまで
一瞬時が必要でした。



すっかり白髪になっていました。
でもよく見れば、間違い無くリネカーです。

こんなかたちでリネカーと再会するとは夢にも思って
いませんでした。

彼が活躍した(実際には怪我でほとんど活躍できなかった
けど)のは、Jリーグがスタートした時だったよな~ 今の
グランパスには、ああいった華のある選手がいないよね。

天下のトヨタがスポンサーなんだから、ベッカムとか、
ロナウジーニョっていう、誰でも知ってるビッグネームを
移籍させてよ。それくらい広告宣伝費だって言っても
誰も怒らないし、逆に拍手喝采じゃない。だって年間の
利益のほんのちょっぴり使うだけだもん。

頼むよ、トヨタさん!


      

なお番組はこんな感じで、しっかり楽しめました。



追伸
 前日のブログで、「天国のよう」と書きながら、別の写真をアップして
 いたので、本当の写真に差し替えました。
 よければ見てね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のリネカー (魔人ブゥ)
2007-10-02 23:01:48
久々にリネカーの顔を見ることができて
何か複雑な気分でした。
グランパスに彼が入団したときはもう
かなり興奮したことを今でも覚えています。

ずいぶんと高いゴールになったような
気がしますが・・・
返信する
ですね (磯輪)
2007-10-03 23:44:30
 魔人ブゥさん

たしかに、高くついたゴールでしたね。
でも元気で活躍してて、うれしかったです。
返信する

コメントを投稿