磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

ひょっとして・・・

2007年07月23日 21時24分08秒 | オフ・タイム

いつも出かける春日井市営プールで、

  「こんにちは!」

って声掛けられました。ビックリして見ると、プールの監視員のお兄ちゃん
です。

話は1ヶ月ほど遡ります。プールのことで聴きたいことがあったので、
ちょうどプールサイドの監視台に座っていた監視員さんに話し掛けました。

それがきっかけで、時々プールで顔を見掛けると、声を掛け合うように
なりました。

だから、ああ、またあのお兄ちゃんだと思い、私も、

  「こんにちは!」

と返しました。するとそのお兄ちゃん、いつも以上に私の顔をまじまじと
見ていて、やがて

  「ひょっとしてこの前、春日井の広報に載ってませんでした?」

ときました。

      

これのことです。この中に、「春日井発 元気なモノ作り中小企業」として、
少し前に経産省の「元気なモノ作り中小企業300社」に春日井市内で選ば
れた4社を副市長が訪問したレポートが掲載されていたんです。

      

この監視員のお兄ちゃん、この記事を読んで、そこに写った私の写真を
見て、

  「この人、プールで会う人じゃないのかな~?」

と思っていたそうなんです。

ありがたいですね~ プールでもこうやって声掛けてもらえるなんて。
そして、私がその本人だと知ったら、そのお兄ちゃん、

  「すごいですね~ 社長さんですか! よく似てると、ずっと
   思ってたんです」

実は、私もこのお兄ちゃんのこと、

  「とってもさわやかで、感じのいい青年だな~」

と思っていたので、

  「学生さん? アルバイト?」

って聞いたら、

  「元はここでアルバイトで監視員やってたんですが、その後スポーツ
   クラブの社員となって、そのままここへ派遣されているんです。
   今は、このプールの監視の責任者です」

だそうです。どうりでしっかりしているはず。おかげで一層親しくなりました。

後で名前を聞いたら、倉光さんって言うんだそうです。責任者だから、

  「毎日ここにいます。特に子どもの夏休み中は、普段は定休日の月曜も
   営業となるので、休みなしです」

プールの中だから、さすがの私も写真が撮れない・・・

でも監視員のリーダーですから、春日井市営プールへ行ったら、それらしい
人探して下さい。 

  「リーダーの倉光さんはどの人ですか?」

ってみんなで聞きまくるっていうのも面白いかも。

  「この頃、『倉光さんって誰?』って聞いてくるお客さんが急に
   増えた!」

って話題になるかも。

春日井のプールでもISOWAが有名になるっていうのもうれしいですね。
やっぱり地元は大切にしなきゃね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (齋藤)
2007-07-23 23:45:58
社長のブログに2回目の投稿をいたします


わたしのおじいちゃんは、毎日散歩にでかけるのですが、
2週間くらい前に「広報 春日井」を散歩中に見つけて、
そこに社長が載っていることを教えてくれてわたしに見せてくれました。

プールのお兄さんも、常連さんが社長さんだと知って、
きっとびっくりなさったでしょうね


こうやって、人の輪が広がっていくのは、すごく素晴らしいことだと思います
返信する
春日井広報 (Kevin)
2007-07-24 19:04:50
僕の友人二人からも「春日井広報」にiso ちゃんが載ってたよと教えられました。

その人達はiso ちゃん と直接会ったことはないけれど、僕のブログでiso ちゃんのこと知ったようです。
返信する
ありがとう (磯輪)
2007-07-25 00:21:35
 齋藤さん

おじいちゃんにもよろしく伝えてね。

> こうやって、人の輪が広がっていくのは、すごく
> 素晴らしいことだと思います

ありがとう。これからは齋藤さんもISOWAの輪を
広げてね。期待してます。

「2回目」と言わず、何度でも投稿してね。


返信する
うれしいです (磯輪)
2007-07-25 00:23:08
 KEVINさん

KEVINさんのブログにもずい分助けられています。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿