磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

フォーの日

2024年04月15日 21時27分30秒 | 美味しさ探訪
 
日中は汗ばむ陽気だったので、歩くなら夕方かな。
それならついでに途中で夕ご飯も済ませよう。
じゃあ、どこ行こう?
 
で、選んだのが ベトナム料理。 フォーが食べたくなったから。
ググって、千種駅のお店に行くことにしました。
片道45分、中央線沿いに快適なウォーキングです。
 
フォー・コーというお店。
 
 
店内には、窓の外にベトナムの街角が広がるかのような雰囲気のある絵が掛って
いました。
 
 
オーナーというベトナムの女の子が一人で切り盛りしているお店でした。
 
 
 
さて、注文したものは、
 
 
鶏肉のフォー。
 
 「パクチーは嫌いなので入れないでください」
 
と言ったら、
 
 「別の器に用意しました。
  手前がパクチーです。奥はレタスです。
  レタスも入れて食べてください」
 
フォーらしい、やさしい味で、ナンプラーを入れるとさらに旨さが増します。
 
 

 
玉子と豚の角煮のおこわ。 こういうベトナム料理があるんですね。
ご飯に芯があるような炊き方だったので、尋ねたら、そういう料理だそうです。
いい味でした。
 



そして揚げ春巻き。サクサク、軽くって、甘酸っぱいソースに付けて食べます。
 
 
さてお勘定。すると、
 
 「今日は、15%引きです」
 
 「エッ!?  4日、14日、24日が15%引きですか? 
  4の日って、何だか中途半端だね・・・  って、そうか!
  4(フォー)の日か!  なるほど~」
 
 
こうしてまた45分、夜風に吹かれて、二人で帰宅しました。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿