磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

地ビール???

2016年11月14日 23時16分20秒 | マーケティング・センス

ISOWAの地元、愛知県の春日井での飲み会で、飲み物のメニューを
見たら『春日井の地ビール』がありました!

 「どんなビール?」

って、お店のお姉さん(正確にはおばさん)に聞いたら、2本持って
来てくれました。

私以外は全員地元民じゃないので、

 「せっかくならこれにしよう!」

小瓶なので、人数分頼んだら、

 「この2本しかないんです」

 「・・・」 

あるだけの在庫を持ってきたんですね。


みんなで少量ずつ、均等にグラスに注いでみると・・・

      

黒ビールです。オシャレですね。


どこが作っているのかと思い、瓶を裏返してみると・・・

      

製造者:鶴見酒造 愛知県津島市 

春日井の地ビールなのに、作っているのは春日井じゃない!
ちょっと詐欺っぽい地ビールですね 


調べてみたら、3年前、春日井の市制70周年を記念して、小牧小売
酒販組合春日井支部が作ったそうです。

「春日井麦酒」と銘打って、春日井市のキャラクター「道風くん」やサボテン
のご当地キャラクター「春代」「日丸」「井之介」を取り入れたラベルを採用
しています。

春日井の酒販組合のみなさんというプロ中のプロが、県内のビールを飲み比べ、
麦芽の風味や酵母の香りが高い津島市にある鶴見酒造の無ろ過ビールに決定
したと聞いて、ビックリ!


って、あれこれうんちくを語っていますが、実は、私、車だったので、
春日井麦酒、一滴も飲んでないんです・・・
ぜひいつかリベンジしたいと思っています。

だから今日のところは、飲んだ気になってのブログでした。
失礼しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿