磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

親指が緑色になりました

2015年05月05日 21時07分41秒 | オフ・タイム

今年のGWは好天に恵まれましたね。

こういう時、我々段ボール業界の人間はこう考えます:

 「行楽地への人出も増え、飲み食いの消費もアップ
  しただろうから、段ボールもたくさん使われた
  だろうね」 


朝起きると、いい天気。するとツノ坊から、

 「今日の午前中は花の苗を植えよう!
  一緒にやると楽しいよ~」

との提案がありました。


すぐ真っ赤に日焼けしちゃう私としては、日焼け止めローション、
麦わら帽子、首にタオル、軍手、サングラスというフル装備で、
庭に出ると、ツノ坊に「ぷっ!」 と笑われました。

いくら笑われても、我が道を行く 


まずはサニーレタスからでした。



なんせこういうことはからっきしダメなので、すべてツノ坊に指示を
仰がねばなりません。まさに指示待ち族。

ってことは、風土改革の成果がまったく出ていないってことジャン 


続いて本当の花の苗。
これまた言われた通りやりました。

しかしブログを書いていて、はたと気付きました、というか、気付いて
いませんでした。

 「あの花、そもそも何の花?」

慌てて、ツノ坊に、

 「植えた花、あれ何ていう花?」

本当に風土改革どころじゃないな・・・ 


普段はまったくやらない土いじり。
でも今回は土と戯れました。

するとどうでしょう、私の親指の色が段々緑色に変わってきました!

Yes, I have a green thumb!

このオチが分かった人は、TOEIC 400点はクリアしてるかな 笑


せっかく庭に出たので、ちょっと庭をプラプラしました。

すると。あれ! こんなところにこんなきれいな花が咲いてたっけ?



またまた、

 「あれ、何の花?」

それに、

 「あんなところに植えたっけ?」

するとどうでしょう、ツノ坊も、

 「植木屋さんが植えてくれたのかな~?」

夫婦揃って、結構大雑把でした・・・


思わず天を仰ぐと、



新緑のかえでやけやきが目にまぶしいほど。


おまけに



爽やかな青空に真っ白な雲。
ああ、ゴールデンウィークだな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿