磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

今年のイソコレ

2011年04月11日 21時05分27秒 | ISOWAの風土改革

わが社の製造本部のみんなが、自分たちの目標を描いたポスターの
新作を発表してくれました。
パリコレ、ならぬ イソコレ です。

今年は、二年目ということもあるのでしょうか、もう1作品同時に
発表されました。

        

原画は同じですが、部署、人それぞれ、自分の好きな色を塗るので、
そのバリエーションはすべてカウントすると一体何作品あるのか
誰も分かってはいないはずです。


ちなみに去年の作品はコレ。

        

去年は日比画伯の作でしたが、今年の画伯はまたまた日比くん
なのか、はたまた別の新人なのでしょうか?


今やISOWAスタイルとなりつつある、作り上げるまでの
プロセスを楽しみながら、共有、共感を生み出し、実際の行動に
繋げるという形ですね。

一体どんな話し合いがそのプロセスであったのか?
ぜひその辺りも、メイキングのプロセスに参加できなかった他の
メンバーにも聞かせて欲しいな。


みんなで『社員力』高めていきましょう 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acb)
2011-04-12 09:39:25
 磯輪さん
絵っていいですよね。
なりたい姿がスーッと頭に入ってきますね。
イメージとして定着すれば 潜在意識にも働きかけることになりますから 人の体は実現に向けて勝手に動き始める・・・って脳科学は言っています。

だからシンプルな絵がいいんですが・・・よく描けていますよね。
Goodです。
返信する
社員力 (ぬり絵士)
2011-04-12 20:07:15
私はぬり絵をお手伝いした者の一人です。
皆様の絵のセンスには、前回同様ホント感心しきりです。
ステキな絵に負けないよう
楽しみながら社員力に拘って目標到達目指します。
返信する
安全から安心へ (イラスト 1)
2011-04-12 21:13:48
 今回は、メンバーと話合いながら
 山に登って進むつもりが、途中で
 道が 解らなくなり アドバイスを
 いただき 進むことができました。

 なかなか いいイラストですよね。

 
返信する
絵に落とし込む (磯輪)
2011-04-12 21:57:33
 acbさん

絵って、本当にいいです。
理解しやすいし、手間を掛けているところも見事。
それでもって最高なところは、絵にするまでの
話し合いのプロセス、そこで作られる共感。
とてもすてきなメンバーです。
返信する
共同作品 (磯輪)
2011-04-12 22:01:24
 ぬり絵士さん

構想する人、デザインする人、色を塗る人。
そうしてみんなの協力しての目標達成。
これこそイソコレです。
返信する
Goodです (磯輪)
2011-04-12 22:02:53
 イラスト 1さん

アドバイスする人もいたんですね。
とってもいいイラストですよ。
みんなの気持ちがこもっています。
返信する

コメントを投稿