磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

つかの間の帰国

2007年11月14日 19時09分09秒 | ビジネス・シーン

お昼にシカゴを発って、成田へ戻りました。

到着が夕方なので、機内ではあまり寝ないように、少し仕事を
したり、映画も2本観ました。

行きには’No Reservations’を観ましたが、帰りは’I Now Pronounce You Chuck and Larry’という
コメディー(邦題は何て言うのでしょうか?)と、’Hairspray’を観ました。

特に’Hairspray’は、ダンスもいけてるし、舞台が私が
30年前に暮らしたボルティモアだったので、余計にワクワク
しました。トラボルタが出ていると書いてあったんですが、
どれがトラボルタか判らない、すばらしい女装!機内誌の
評価もダントツ。十分うなずける傑作でした。オススメです。

14時間掛けてやっと成田に戻り、3時間くらい待ってセントレア、
そして久々のわが家・・・

となるはずだったんですが、どうしてもお客様の指定で、
明日上海に行かなきゃならなくなって、やはり成田で3時間
くらい待って、そのまま上海へ移動です。

だから体は日本に一度戻っても、法的には日本に戻って
いないことになりますね。

時々新幹線で大阪から戻る時、名古屋をパスして東京へ
向かうと、何だか乗り過ごしたような落ち着かない気分に
なりますが、今回ははるかにそれ以上の感じです。

私にしては、特に社長になってからとしては、短い海外出張が多かったので、今回は長めの出張ですが、それが
よりによって日本飛ばしで、その間に円高が大きく進んでる。

いろいろ考えます・・・

上海へ飛んで、そこからすぐまた車で3時間くらい移動する
ので、ホテルにチェックインできるのは夜中の2時くらいか
な~

そいでもって明日はすでにミーティングが朝の7時半から
組まれているんです。結構強烈だけど、明日も重要な面談
だから、もうひと踏ん張りです。

そんなことで今日はこの辺で。明日も応援してて下さいね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (山田涼太)
2007-11-14 19:23:10
大変そうですね?僕も社長みたいに仕事をできるようになりたいと思っています?変なコメントですみませんでした。
返信する
Unknown (今回は匿名で)
2007-11-14 23:13:04
相変わらず、お忙しそうで何よりです。

さすがに日本飛ばしは有りませんが、地元飛ばしは
何度か経験しています。
ご当地スィーツを、お土産にと宅急便で送り
私が家に帰った時には「美味しく食べたよ」と家族の声。
「えっ! だって待ってると硬くなっちゃうでしょ」と
物を大事にする家内の声も・・・

「俺の頑張りが、家族の笑顔を作っているんだ」と納得して安心もしますが
正直複雑です。

でも、結構この気持ちは“良い物”ですよね。


P.S 
家族、家内とはですので
ご安心を・・・
返信する
もうひとがんばり! (としたか)
2007-11-15 01:25:43
とてもカッコイイし、あこがれます。

ぼくも大阪や名古屋から静岡を飛ばして東京に行くとき、なんだか乗り過ごしたような気持ちになります。
シカゴから成田、そして上海。スケールが大きいですね。自分もそういう感じになりたいな。

でも円高も気になるし、身体の方は本当にたいへんだと思います。ぜひもうひと息、がんばって下さいませ。明日の会議も応援しております。
返信する
期待してるよ (磯輪)
2007-11-17 21:06:21
 山田君

コメントありがとう。うれしいよ。
すぐに私より仕事ができるようになるから、心配
なく。期待してるからね。
返信する
気配りですね (磯輪)
2007-11-17 21:09:01
 今回は匿名でさん

お土産を宅急便で送ったことはありません。
すばらしいですね。
また奥様の対応もすばらしい(?)
こうならないように、私は持って帰ることに
専念しています。
返信する
戻りました (磯輪)
2007-11-17 21:10:56
 としたかさん

応援ありがとうございました。
しっかり頑張ってきました。
今後が楽しみです。
さらに頑張ります。
返信する

コメントを投稿