磯輪日記

世界の段ボールビトを幸せに!
自分と自分の愛する家族の幸せのために働ける
世界一社風のいい会社を目指しています。

一日限定10食

2010年02月25日 22時00分37秒 | オフ・ビジネス

春本番という陽気でしたね。

まだ花粉もあまり飛んでいないのでしょうか、とても快適な気候の中、関西方面の
お客様を訪問しました。

その帰路の第二名神高速の甲南パーキングエリアに入りました。

同行のSさんから、

 「ここは眺めのいいスポットがあります」

と、ブログ用の写真撮影を勧めるかのような発言に押されて、その場所に立ってはみた
ものの・・・

     

見晴らしはいいんですが、絵として様にならないんです・・・

で、困っていたら、またまたSさんが、

 「忍者はどうですか?」

ということで、あれこれ見ていたら、ありました! 忍者バーガー!

それも地元なんでしょうね、甲南高校の生徒とパーキングエリアのコラボ・メニューって
いうじゃないですか。おまけに地元特産の甲賀忍者由来(?)の黒影米を使用し、一日
限定10食。さらにこんなに可愛い甲南高校生作のPOP。

こりゃー、500円とはいえ、食べないわけにはいきません。

 
  黒影米のライスバーガーです

  中には鶏肉のミンチとキャベツなどが入っています

  味付けはからしマヨネーズが利いています!

  パックンしました!

  あ~幸せ・・・

  黒影米の暖かい食感がもちもちっと!

  そして辛子マヨネーズの利き具合とお肉の味が絶妙なハーモニー!


という訳にはいきませんでした。というのは、お昼ご飯をお客様にご馳走になった
その帰りだったので、もうお腹いっぱい。

それに限定10食ということで、ほぼ毎日売り切れだそうです。

じゃあ、このグルメ・レポートはまっかなウソ?

いえ、いえ、これは滋賀県甲南町商工会のブログから引用させて頂いた
ものですので、信憑性は私の舌より確かだと思います。


次回は、ちゃんとお腹を減らせて、お邪魔しますので、待ってよ、忍者バーバーくん!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎ですね~ (ふじえ)
2010-02-28 09:17:27
うちの実家の近くですね~。
甲南ではなく甲賀ですけど。
どっちにしろ写真の通りド田舎です・・・

話は変わりますが、とうとう販売デビューすることになりました。
3月13、14日に近江八幡で左義長まつりというのがあるのですが、研修の一環でその日に竹羊羹等の販売をすることになりました。
場所はたねや日牟禮の舎の前の特設ブースです。
もしお暇ならぜひご来店ください!
当日はものすごく混むらしいですけど・・・
返信する
お久しぶり (磯輪)
2010-02-28 23:04:36
 ふじえくん

お久しぶり。元気そうですね。
実家は甲賀ですか。忍者の末裔なの?

いよいよデビューなんだ。
早速ネットでチェックしたけど、ものすごく混雑する
そうですね。
人ごみはあまり好きじゃないので、正式デビューした後、
ゆっくり会いに行きますよ。

正式デビューしたら、また教えて下さいね。
元気で頑張って下さい。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿