
Pinterest(出典)
アビーを演じたポーリーペレットが降板の理由に関して口を開いた。
それは衝撃的なニュースだった。
彼女は約1年に渡って撮影現場でのいじめにあっていたようだ。それが降板への理由になったという。
あとは記事を載せている海外ドラマナビからアビーを演じたポーリーがツイートした内容を引用させていただく。
事の発端は、5月12日(土)にポーリーが投稿したTwitterのメッセージ。「低次元になりたくないから公にはしなかったの。でも、私について全くの嘘を報道しているタブロイド紙の記事があるのよ。その報道を信じる人はどうか私のことは放っておいて。だって、私のこと何もわかってないってことだから。(みんな、ごめんね。でも、こう言わざるを得なくて)」
それに続き翌日13日に
「多分、本当のことを言わないのは間違っていたのかもね。本当のこと、真実をよ。だって、スタッフや仕事、たくさんの関係者を守らないといけないと思ったから。でも、何のために? わからない。正しいことをしようと思っただけなのよ。だけど、犯罪について黙っていることは良くないことなのかも。私を黙らせている"マシーン"がいるの。私について偽りの情報を流すマシーンがね。とてもリッチで、社会的権力のある"マシーン"よ。モラルや真実に対して何の責任感も抱いていないマシーン。私は、そのマシーンのいる場を去っただけ。嘘の記事を読んで、スタッフを守ろうとしただけなの。事を荒立てずにね。彼がそうさせたのよ」
「私はずっといじめは良くないという運動をサポートしてきたけど、今ようやく心から理解できるの。だって、私自身がいじめに遭っていたんだから! 学校や職場など、通わなければいけない場所でいじめられるのは恐怖よね。私はそこから去った。身体的暴力が何度もあった。今、本当にわかったの。みんな、自分を守って。あなたの身の安全が何よりも大事なことなの。そして誰かに話すの」
ポーリーのツイートからは誰か特定の人物(?)が彼女をよく思っていなかったのでは?と読み取れる。
身体的な暴力があったというのは聞き捨てられない話だ。
問題は1年以上続いていた。
これを受けて放送局のCBSは
「ポーリーは『NCIS』で素晴らしい役割を果たしてくれました。新シーズンから彼女がいないことを寂しく思うでしょう。1年以上前、ポーリーから職場での懸念について相談を受け、解決策を一緒に考えました。制作に関わる全ての人にとって安全な職場環境を提供できるよう努めることが我々の使命です」
そうコメントを発表している。
一体、誰が、何が原因で、ポーリーをそんな立場に追い込んだのか。
15年間も続けてきたドラマでこんな理由で去ることを決めたのは寂しいことだったろうと想像する。
いじめというのは、個人の感覚でかなり違うだろう。
言っている方も、言われている方も、そうと受け取る感覚はまるで違うのかもしれない。
ただ身体的暴力というのはね…。精神的に感じるということとは違うように思うが…。
あからさまな行為だ。
すでにシーズン16の製作が決まっている同ドラマだが、これからどうなるのか、展開が私個人は不安に思う。
日本でもアビーのさよならエピソードが21,22話と2回に渡って放送される。
そのあと、2回の放送でシーズン15は幕を閉じるが、その2回にアビーの出演はないようだ。
Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)