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これで空港のクレームが減ったんだって

2012-12-08 20:00:00 | ニュース
 空港のクレームは多いらしい。
 空港に限らずクレームは多いかもしれない。

 でも米・テキサス州のヒューストン空港のクレーム対策はある意味面白い。

 以前から荷物が機内から出てくるのが遅いというクレームが多かったそうだ。

 それでどうしたか?

 荷物の引き取り場所を遠くして、飛行機を降りてから、撮りに向かうまでの時間を長くしたそうだ。
 これで、クレームが減ったって言うんだから、凄い発想。

 立って待っているとストレスがたまるから、歩かせた方がストレスがなく、それでクレームが少なくなったらしい。

 そういう問題なんだね。

 人のイライラする心理を突いたわけだ。

 
 でも空港で働く人の意見としては、乗客の方が我儘だというのがある。

 荷物は満タンに積まれている。これを2人で10分くらいで降ろすそうだ。(ローカル線の場合の荷物の数だと45くらい、2人と言うのは1番効率がいい数だそうだ)

 労働安全衛生局の決まりもある。それも空港や航空会社で違う。それに沿って業務をする。
 安全のため、荷物の取り扱い規則や運んでいく空港内の交通規則も守らないといけない。

 ここにどうしても時間がかかるそうだ。

 荷物を渡す職員も早く渡してさっさと帰りたいそうだ。
 彼らにはこのあと、書類記載などの業務も待っているらしい。

 確かにこれで、クレームが出たら彼らもやってられないと言いたいところだろう。



 私はどうせかかると思ってるから、自分の(派手な)スーツケースが出てくるのをただただ待っている大人しい日本人だ。
 人と一緒の時はさすがに遅いと悪いという気持ちも働くけどね。

 たまに段ボールに名前が書かれて、カウンターに来いと書かれた物が出てくるのが1番怖い。

 荷物に何かがあったに違いない。

 破損?


 そう思うとゆっくりでいい。壊すな、傷つけるなと思うだけだ。

 今だって傷だらけのスーツケースだもん。

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