
www.hellomagazine.com(出典)
キャサリン妃が自ら撮影したジョージ王子の初登園

www.ibtimes.co.uk(出典)
ママの撮影で、ずい分自然な表情が撮れているのだろう。
以前の記事では1月末と伝えられていたが6日にジョージ王子が保育園に初登園した。
あちらは日本とは違うシステムになっているそうで、以前の情報ではジョージ王子は午前中だけの登園になると伝えられている。
別荘アンマー・ホールに近い、東部ノーフォークのウェストエーカー・モンテッソーリ保育園だ。
このモンテッソーリー保育園はモンテッソーリ法を実践している。イタリアの幼児教育者のマリア・モンテッソーリによって作られたもので、子どもの自主性や独立心を育むものだ。
玩具も普通の玩具ではなく、独特の木材教具を使うことで有名だそうだ。
以前父のウィリアム王子も叔父のヘンリー王子も同法の幼稚園に通っていたが、王族としては珍しい。
しかしここにもダイアナ妃の影響があり、王室に嫁ぐ前に保育士をしていて、その時もこのモンテッソーリ法式の幼稚園に勤めていたので、その影響があるという。
しかし、このアンマー・ホール(ハウス)から近いというが、公道を通らず私有地を通って通うそうだ。
これなら、パパラッチ問題もないだろう。
しかし公道を通らず…どれほど敷地が広いのか改めて考えてしまった。
そしてジョージ王子が着ている紺のキルティグのジャケットがまた話題になっている。
ジョン・ルイスというデパート購入できるもので(約5900円)と手頃だ。すでに完売している。
保育園自体も1日午前中通っても5000円前後の値段になるようだ。
また、昨年シャーロット王女王女が生またあたりから、多くの報道陣に囲まれたりしているジョージ王子が気付き始めたといわれている。
どうも自分は普通の家の子ではない。
まだ2歳という年齢だから…多分、1年後には本人の記憶にあるかどうか判らない話ではある。

estergoldberg.com(出典)
キャサリン妃にもジョージ王子が保育園に向かうということから、実は昨年のクリスマスの頃、第3子を思いがけず授かったと家族に報告したというニュースが出ている。
が、あくまで、一般紙が報じていることから、市民はネタ元はどこだ?と冷静な声も上がっている。
あくまでその日を待ち望んでいる人は多いが、事実は判らない。一般紙のフライング記事である可能性も否定できないところらしい。