yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

簡単でおいしいチキン料理♪

2008年04月29日 23時22分48秒 | クッキングる~む

気付けば今月もあと二日
ま、まずい、まだ10記事書けてない
ラストスパートじゃあ~~~~。



あ。
この前からふわ丸の記事を立て続けにupしたせいか、
多方面からふわ丸を頂きました。
ありがとうございます
あればあるだけ食べてしまってメタボ一直線になってますので
そろそろ御遠慮頂きますようよろしくお願いします




さて。
今日は久々にヤブ丸クッキングです
超簡単なチキン料理です。
是非みなさんも一度お試しあれ~~。


材料(3人分)
鶏モモ肉  450g
卵黄     1個
ウスターソース  大さじ3
粒マスタード    大さじ2


①鶏肉は皮目にフォークを刺して穴をあけ、食べやすい大きさに切り
  塩こしょうで軽く下味をつけ、薄く小麦粉をまぶしておく。

②卵黄、ウスターソース、粒マスタードを良く混ぜ合わせておく。

③フライパンに油を熱して①を皮目から中火でじっくり焼く。
  裏返して中までしっかり火を通す。

④火が通ったら余計な油分をペーパーで取り、
  ②のタレをからめる。

⑤出来上がり





簡単でスグ出来るのに、味は激ウマです
パンにも合います。

注意点は、タレを入れてからあまり煮詰めないことです。
さっくり合える程度で充分です。
タレをからめる前に、ブロッコリーorアスパラを
下茹でしたものを加えたら尚gooです
鶏の量はテキトーに書きましたが、
自分が食べるお肉で大丈夫です。
タレをかけるときに調整すれば大丈夫。
でも400~500gぐらいの鶏なら、このタレの分量でOKです。

マスタードも100円ぐらいで売ってるし、
鶏モモ肉も安いので原価的にも安上がりな料理ですね~。





さ、さ。
是非アナタも次回キッチンに立つときは作ってみて下さいね
「実践レポ」もお待ちしています



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし (青ばら)
2008-04-30 00:12:40
やってみよ~~っと!(短かっ!)
返信する
やってみて~ (ヤブ丸)
2008-04-30 00:38:06
ま、読んでくれたん分かるからええけどー
マジうまよん
あ、でも時間置くと味落ちる。
返信する
おいしそう~ (botti)
2008-04-30 02:13:54
あ~お腹空いてきたわ~(笑)

夜中仕事を思い出しPCに向かってました。。。

チキン好きやから作ってみるわね
返信する
え?? (ヤブ丸)
2008-04-30 09:55:07
もう2時回ってますよ!
早く寝ないと~~
思い出すの遅過ぎですからっ
返信する
Unknown (さん)
2008-05-01 11:14:22
鶏モモは、使い道がいろいろあるんでウチでも大活躍肉
これも簡単に出来そうなんで、今度やってみよ。
…とその前に、ウスターソース購入せな

ところで、こういう料理って自分で考えてるん
返信する
ソースがない? (ヤブ丸)
2008-05-01 12:55:44
そんな家あるん
それにちょっとビックリしたわー。

(絵だとリアル)は使いやすいよなー。
自分で考えてないで!
試食したときのやつをちょっとアレンジしてとかそんな感じ。
おいしくて簡単なのが一番のポイントやな、うちの場合。
返信する
ありがとさん~ (あ●~き)
2008-05-01 21:21:24
レシピ助かりますわ~

一応自炊やけど、作れるもん限られてるしな~

昔教えてくれたグラタンもしょっちゅう作ってるで~

わたしんちも普通のソースないねん~

ソースはお好み焼きソースだけでハンバーグとかも全部これかけるのが好きやねんけど・・・

やはり買っとこ~

返信する
美味しそう☆ (yuki)
2008-05-01 21:37:14
私も早速作ってみたいと思います~
実践レポは・・・出来たら頑張ります

じ、実は私もヤブ丸さん用にふわ丸、買っちゃいました
近々、お届けにあがろうと思っていたのですが・・・
一緒にメタボ一直線で行きましょう
・・・ダメ??
返信する
またまた (ヤブ丸)
2008-05-01 22:44:00
あ○ーきー
ウスターがないですか。
コンビニに超ミニサイズ売ってるから、
それを買ってはいかがでしょう?
100円ぐらいちゃうかな?
一人分ならタレ半分ぐらいでいいかな。
でも卵黄半分は難しいな
ま、とにかく作ってみてねん


yukiちゃん
ま、またふわ丸
この前買った子、箱買いしたんだって
だから途切れることなく頂くのかしら、私…
その上またキミまで
賞味期限までに飽きないことをお祈り下さい
返信する