yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

♪あなたな~らどうする?

2008年04月30日 21時34分21秒 | クッキングる~む
今日はしょうもない記事が2~3あって、どれにしようかな?
と思ってたんですが、結局コレにしちゃいました。


今日は急遽旦那が飲みに行くことになったので、
久々に晩ごはん手抜きしよっかな~なんて思ってました
でも明日出かける予定だし、あんまり食欲もないから、
パンチがあって保存も出来るにカレーに決定

ちょっとリッチにマッシュルームなんぞ入れてみようと思い、
フレッシュのブラウンマッシュルームも購入した
(財布の中には2千円しか入ってなかったのに)




そして。




帰って丁寧にカレーを作り、最後にマッシュルームを入れようと
パックをあけようとしたときのことだった。

なんだか少しラップが破れてる
いや、私が最初に包丁で切り込みを入れてたのか?
その辺は良く憶えてないんだけど、とにかく封が開いていたのだ。


まぁいいやとラップを外してマッシュルームを取り出すと…










うぉぉぉ~~~~







か、カビが生えているではないかっっ



これは一番ヒドイやつです
他のやつも手前に少し見えてるように、
底の部分にほとんどカビが生えていました





実は今日。




よりにもよってその場でレシート捨てちゃったんですよね
だから交換にも返金にも行けない
まぁ往復20分以上かかるので、交換に行く気力もないですけどね。






さて、ここからが問題です。


あなたならこのマッシュルーム、どうしますか?







ちなみに私。







カビだけ取り除いて入れちゃいましたー
さすがに上のやつは入れられませんでしたが
勇気ある私に拍手です
あなたの勇気はいかがでしょう?



あー、明日お腹いたくなりませんように


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れちゃいましたか・・・ (青ばら)
2008-04-30 22:28:34
なんて大らかなの・・・

そうゆう場合はね、レシートなくても
絶対返金してくれるはず!

とりあえず、この証拠写真を持って
後日交渉してみて・・・・
って、めんどくさいけど・・・

ま、きのこ類は、カビの部分とっちゃえば
きっと大丈夫・・・(多分)
返信する
違う事考えた (みさぽん)
2008-04-30 23:23:29
ラップがあいてるってことで
虫君かと思いました
虫がラップを破ってでてきたのかって思いました。

きっと大丈夫だと思います。
きのこだもん、菌糸とかがシメジとかにも生えてたりするもんね。。。。古くなると
私も、その部分のけて入れます!!

エノキをカレーに入れたらおいしいですよ。
いま、カレーにはえのきの出番が多いです。
返信する
え?そうなん? (ヤブ丸)
2008-04-30 23:25:34
とは知らず、使っちゃいましたよ!
でも(←毒っぽいな)のカビってちょっと変わってたよ。
触ったらシュ~って消えてなくなった
もともとってカビで出来てるわけやし、
それ以外にもチーズやかつおぶしなんかもカビやし、
ま食べてもイケるかな?みたいな
お腹が痛くなったら、それだけ私の身体がデリケートってことね
返信する
あら (ヤブ丸)
2008-04-30 23:31:36
コメ返ししてる間にもう1つ。
上のは青ばらさんへの返信で~す。

そしてこちらはみさぽん。

そらアカン。私虫は大嫌いやもん!!
袋ごと捨てるわ
ちなみにこれカメやで

やっぱみさぽんも入れるんや
そのぐらいの度胸はないとねー、女は
って心持ち、食べた量が少ないような…
明日食べる旦那の量の方が多いような…
エノキ??
えーー、それはチャレンジャーやなー。
ってか味分からなくなりそ~。
エリンギは主張ありそうやけど。
返信する
Unknown (さん)
2008-05-01 11:08:53
カビごと食べそうなイメージの私ですが
きのこ類に関してはちょっとちがう
当たるとひどいことになりそうなんで、私は多分捨てる(意外にビビリです)

ヤブさんは胃腸弱そうやけど、お腹は大丈夫なん???

返信する
えぇーーーっ (ヤブ丸)
2008-05-01 12:58:12
捨てるん?マッシュルームやで!!
そんな滅多に食べる機会ないでーー。
やから大丈夫なんちゃうん?
だってその菌から出来てるんやもん。

危ないのは私より、富さんの方やで。
きのこ狩りとか行ってるみたいやし。
私はそんなチャレンジャーなツアーには参加したくないわ
返信する
カビはいけませんっ。 (yumiko)
2008-05-01 13:21:08
でも、カビの部分さえ取り除けば食べれるはずでしょう・・・。

めんどくさがりの私は、その作業がめんどいし、
レシートなくても空袋と一緒に一応持って行きますよ。
カビのものを売るなんてありえませんっ

もしお断りされたら、クレームよりも恐ろしい(?)口コミ文句攻撃でもして発散してるとおもいます(笑)

返信する
いけますでしょ (よっしい~)
2008-05-01 19:55:51
そもそもきのこって菌からできてるし
 カビのところを切っちゃえば問題ない気がする
旦那にはいいませんけどね
 「カビはえてましてん」なんて・・・
返信する
あらら~ (yuki)
2008-05-01 21:32:03
おぉ~。見事なカビですね
私は多分・・・捨てます・・・
だってカビって胞子が飛ぶから
きっとカビが付いていないように見えるところにも
カビ菌はまん延しているハズ・・・

でもうちの母親なら、間違いなく使います。
しかもチャッチャッチャと洗っただけで済ませ
何食わぬ顔で食卓にのせるハズ・・・
で、私もそんなことは全く知らずに食べるという・・・
まぁ知らぬが仏。ということで
返信する
性格出るねぇ (ヤブ丸)
2008-05-01 22:57:46
yumiちゃん
うーんとね、お腹いたくならなかったから大丈夫みたいよ
今日は友達とごはんだったし、明日はライブなので
全く私には持ってく気がありません
そんなとこにこだわる時間ももったいないので~。
意外とこう言うことになると、それぞれ性格でるねー
読んでる私は団地の主婦の会話みたいで面白いです


よっしぃ~
キタキターーー
そうよそうよ、イケるわよ
アナタとやっと意見が一致したわね。
でも勘違いしないでね。
ワタクシ、がさつではありませんから
縫い物は細かいですからっ


yukiちゃん
そうそう、それは考えた。
これが普通の生野菜とかやったら捨てるねん、私も。
ちょっとでも生えてたら捨てる。
でもこれはやろ?
きのこはそれ自体が菌やねん。
だからきっと大丈夫~なハズ。

>知らぬが仏
うんうん、知ったらマクドなんて食べれんかもよー。
返信する