yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

FFハワイツアー2012~3日目~

2012年07月05日 17時48分18秒 | トラベる~む

6/17(日)

ほんとならこの日は朝からカヤックをやる予定だったんだけど、
日曜はやってないってことで急遽予定を翌日と変更し
朝4時半に起きてダイヤモンドヘッドに登ることに!

なんせ出発日からの2日間、合わせて5時ほどしか寝ておらず体力がとても心配でした。
タブレットを持ってってたので日本時刻のまま目覚ましをかけてたんですが、
この日も寝る時18時半ぐらいで、23時設定でしたからね
夕寝してまた夜通し遊ぶ…みたいなもんです

さすがに登山後半はハァハァ言ってしんどかったですが、なんとか20分ぐらいで登頂出来ました。
人のペースに巻き込まれるとどんどんペースが落ちるので
抜けるところはさっさと抜いて自分のペースを作ることが出来て良かったです。
頂上には1人しかいなかったです
前回と違って途中から新しい登山道が出来てたみたいだけど、
もともとのコースを登ってしまって、最後の魔の階段で倒れそうでしたが
夏なので日の出は見られず…登る前に陽は上ってましたね。
登りながら撮った写真を1枚。




お天気も雲が多くてイマイチでしたが、やはり頂上は気持ちよかったです♫♬



右下に見えるのがウェルカムパーティのあったカピオラニ公園、
海はワイキキビーチです。


下りは楽な方の登山道で。
フミヤくんはこの下りを走っておりるそうな!
し、死ぬ
さすがですねぇ。

看板前で最後に友達と。




ダイヤモンドヘッド登山の後は、フミヤくんが食べたカイルアにあるパンケーキ屋さん「ブーツ&キモズ」へ。
が、朝8時なのに長蛇の列でなんと2時間待ち
お腹減ってるし、気が遠くなりそうでした…
言われた通りだいたい2時間ほど待って、
初めて食べたキモズのパンケーキがこちら。



粉臭さが少し残ってて、めちゃウマ!ってほどでもなかったかなぁ。
オムレツはフワフワでおいしかったです
ここの売りは白いマカデミアンナッツソース。
しつこくもなく、あっさりと食べられましたよ〜。

予定より1時間押しでツアーバスはカイルアビーチへ。
まぁここは明日カヤックで来るからいっかーと写真は2〜3枚ほど。
砂だらけになった靴の砂を掃いながらまた車に乗り込みました。

ワイキキには12時過ぎに戻ってきて、そこからアラモアナセンターまで買い物に。
(この移動中にトロリーのwifiを使って現地から日記up)
見るブランドはアバクロ、アメリカンイーグル、アップルストア、ジューシークチュールぐらいかな?
アメリカンイーグルは昔から良く買ってたけど、最近日本にも入ってきてガッカリ〜。
やっぱレアであって欲しかったなー
ジューシーでもバッグが30%offになってたけど、結局買わず。
今回はあまり衝動に走ってないな

アップルではwifiがあるのでLINEを使って旦那に電話(タダだよー!)したけど繋がらず。
現地が日曜だからてっきり日本も日曜だとおもいきや日本は月曜の朝でした!
テンション高い人の大きな勘違いー
そら仕事してるわ
でも今の世の中、電話回線じゃなくてインターネット回線で無料通話出来るから便利だねー。
みんなもやっぱ海外行くときはiPhoneかスマホだよー。
(ただしハワイは無料wifiスポットがほとんどありません…)

アップルストアでは新作のマークジェイコブスのiPhoneケースを見つけて即買い
あとケイトスペードの日本ではもう買えない型も買いました


う〜ん、いい買い物出来た〜。


その後はアラモアナの中にあるスーパーで雑貨を買い、
ホノルルハワイアンクッキーカンパニーで、自分で詰めれるクッキーを買いました。
ここのクッキーは高いけどめちゃウマですよ〜


アソートで買えるのはアラモアナだけかな?


夕方5時過ぎにアラモアナを出てワイキキに戻り、夜はチーズケーキファクトリーへ。



毎度その量には驚かされますが、今回もサラダを含め3人で3品しか頼んでないのに
ボリュームに圧倒され、かなり残してしまいました
ちなみにマッシュポテトで手の平伸ばしたサイズです
アメリカ人てどんな胃袋してるん!?


食後はまたワイキキで買い物。
前日はカラカウア通りの88Teesに行ったけどこの日はクヒオ通りのお店に。
私はこっちの方が人も少なく穴場的でスキです。
そんな中でCさんがレジ前のテーブルで、フミヤくんがお店の人と撮った写真を発見!
ウキャーっこんなところでもお見かけするなんて嬉しいわ〜
他の芸能人の写真もあったと思うけど、他は誰一人目に入りませんでした

結局ここでも何枚かTシャツを買って、だんだんTシャツマニアみたいに
なってくヤブ丸なのでありました。


友達へのお土産もあるよ〜。
ちなみに1枚$20ぐらいです。
左上のアメリカンイーグルは$10してないよ


時間ももう夜の10時半を過ぎてたので、ホテルに戻ることに。
あ、そーいえば書くの忘れてたけど、ホテルはワイキキの東に位置する
「ワイキキビーチマリオット リゾート&スパ」と言うとぉーーってもステキなホテルでした
昔一度社員旅行で泊まったことあるけど、あの時の方が部屋良かったな〜。
なんたってその時の会社の社長、ほんと太っ腹な人だったんで、
いつもホテルは5つ星のところばかりでした


話を戻して。

とどめとばかりにUGG(アグ)にもよって、ムートンブーツ吟味。
日本で買うとだいたい3万超えだけど、150ドルぐらいだったから1万ちょいぐらい。
かなりお得だけどスーツケースに入らないし、なんせ日本は夏なので
絶対欲しいと言う気持ちにはならず、買うのはやめました


そんなこんなでこの日は買い物三昧の1日となりました。
明日は念願のカヤック〜♫♬
晴れるといいなと願いながら眠りにつきました。



最新の画像もっと見る