上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

カオニャオマムアン

2008-03-24 22:18:00 | Weblog
チェンマイ動物園に噂のペンダ~(パンダ)を見に行きました。パンダが椅子に腰掛けて竹を食べているのを目の前で見ました。予想以上に大きな動物園で一とおり見てまわるのに3時間近くかかりました。帰りは旧市街の街並みを散歩しながら帰りました。ホテルの前で兼ねてから気になっていたカオニャオマムアンというスイーツを食べました。マンゴーの薄切りとタイ米にココナッツソースをかけたチェンマイ独自のスイーツです。マンゴーとライス。別々に食べてもいいかなとも思いますが、二人一致の美味しさでした。一皿40バーツです。

最新の画像もっと見る