上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

キングコブラ

2008-03-24 22:17:35 | Weblog
ホテルのエレファントキャンプに参加しました。カナダ人、アメリカ人、イスラエル人、タイ人、日本人の混成チームです。サッカーをする象や絵を描く象。象のトレッキングと竹の筏くだり。時間を贅沢に使ってどれもとても楽しかったのですが、一番はオプションで見たスネークショーでした。キングコブラを相手にヘビ使いのタイ人が戦いを挑みます。怖いのはリングに囲いらしい囲いがないことです。ヘビ使いは観客をわざと怖がらせようとヘビをリングの外に追い立てます。わたしは三段ある観客席の最上段でいつでも逃げられる姿勢で見ていたのですが、連れは最前列でかぶりつきです。20分くらいの短いショーでしたが、めちゃめちゃエキサイティングでした。タイのショーは命がけのものが少なくないです。

最新の画像もっと見る