上條晴夫ブログ日記

日常性の教育学

ファクトリー

2008-03-24 22:18:17 | Weblog
チェンマイツアーの最終日、連れが銀製品の工場見学したいと言い出しました。「だったらタクシーが便利よ」とフロントの女性がタクシーを予約してくれました。連れのイメージとしては小さな町工場で人のよいおじさんのトンテンカンを見た後、安い買い物をしたいと考えていたようですが、タクシーの運転手の連れて行ってくれたのは工場付きの近代的な売り場です。それも銀製品だけでなく、革製品、紙製品、伝統工芸品(notファクトリー)などの工場付きの大型ショップに次々と連れて行ってくれました。当初の狙いとは大きくずれましたが、これはこれでメチャメチャ楽しいファクトリー見学になりました。

最新の画像もっと見る