きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

🍁 落ち葉 🍂

2023-12-15 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます まっちです

ECOさんの記事にもありましたが
イチョウの紅葉がとてもきれいですね✨


最近は落ち葉もたくさんあって地面もきれい
だけど滑らないように気を付けないとと思いながら訪問しています


落ち葉を見ると思い出すのが焼き芋なんですが🍠

わたしがこどもの頃は保育園や公園で
落ち葉を集めて焼き芋をしたものですが🍂

最近は保育園でもやらないし
公園でも見かけないなあと思っていたら

いつも間にか自治体によっては落ち葉を焼くことが禁止になっているんですね

理由としては
植物や落ち葉などの焼却で出るPM2.5が環境に悪いからということみたいです

なんだか残念ですね

しょうがないので今週末に行くキャンプのときに炭で焼くことにします

 

それでは今日も訪問行ってきます

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村

 

br_c_3187_2.gif.png

訪問看護 ブログランキングへ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿