きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

考えるだけで幸せに・・・?”ポジティブシンキング”になる方法

2014-04-22 08:30:00 | ためになる!
やっぱりポジティブになりたい人も多いですよね



やっぱりポジティブなのはメリットが多い

プラス発想できるかどうかが 幸せな人生を送れるかどうかのカギ

何事も前向きに考えること、どんなに嫌なことがあろうとも少しでもそこから前向きな材料を見つけ出していくこと

自分の毎日の生活の中から、そんなネガティブな要素をできるだけ取り除いてみる。すると、今までの思考に問題があった人ほど、時間に余裕ができる

ビジネスやプライベートでもメリットがあります

言動がポジティブだと、仕事ができそうに見えたり信頼できそうな人に見える

ポジティブ思考の人は、活発的にいろいろと行動し、失敗をしてもすぐに切り替えて次の行動に移したりします

プラス思考な人はより優れた問題解決者であり、他の人とよりよい交流を持て、また自分の生活に満足することができる

“ポジティブシンキング”になるためには

すべての物事をポジティブなことだと思う

自分が無意識のうちにネガティブになっている、悩んでいる、迷っている、考え込んでいる状態に気付くように努力し、習慣付ける

すべてのことは自分にとって肯定的だと捉えることで、そうした外界の出来事に左右されず、真に心が自由になる

物事を主観的ではなく、客観的に見てみる

出来る限りの客観的なデータを集め、実際にその道のプロに話を聞き、友達や家族から見た自分はどうか判断を仰ぐこと

ポジティブ意識というものを客観的に注意しながら研究し自分に当てはめていけば、それこそいろいろな気づきや知恵が浮かんで来るもの

自分の存在はとてもちっぽけなんだということを認める

視野が狭く、世間知らずのような状態になっていると、自分は王様だと勘違いしてしまいます

自分が思っている以上に、自分自身は小さな存在です。街を歩いたって見向きもされませんし、失敗したとしても気にも留められません

他人と接する時には優しい気持ちで

乾いた心を潤すには、とにかく誰に対しても目をハートにして会うことです

人に優しく「笑顔」で接する自分を想像してみてください

他人への愛情、善意、情けは、必ず自分に返ってきます!



にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿