きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

クリスマスプレゼント

2024-01-11 09:13:14 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます、きづきのラーメンマンです

投稿遅れまして恐れ入ります

今年は例年になく、真冬でも暖かい日が見られますね。

過ごしやすくてありがたいといえばありがたいですが、それにより損失を受けるお仕事の方がいたり、あるいは地球自体が温暖化が進み大丈夫なのかなと心配してしまいます…

 

少し前の話ですが、クリスマスのお話です

突然ですが、子ども達は何歳くらいまでサンタクロースがいると信じてくれるのでしょうか??

私は超現実主義で、夢の国であるディズニーランドに行っても、ミッキー達に会って写真を撮りたい! ではなく、着ぐるみの中に入っている人はどんな人なんだろうと、夢とは程遠い発想をしてしまうほどの、自分でもうんざりするほどのリアリストです…

 

そんな私なので、できることなら子ども達に、サンタさんはいないけど親達からクリスマスプレゼントをあげるよ、何がいい?と、直接聞けるのが一番良いと思っています。そこで細かくすり合わせをする。

現に、今回のクリスマスプレゼント、何がいいか子ども達に事前リサーチして枕元に置いたのですが、起床後のリアクションが恐ろしく薄く…「えぇ~マジかっ…」 みたいな

 

本人達が希望していた商品ではあったみたいですが、どうやら子ども達が想定していたほどの量と比べるとかなり劣る量だったようで…(それでもけっこう高かったんですが

だいぶガッカリしていました。仕方ない、お小遣いで買うしかないか、とボソッと言ってました。

 

そして末っ子に関しては、「ねぇ、これメルカリで買ったの!?」って。

いやいやその発言ってつまり、サンタクロースからのプレゼントっていう前提は既に崩壊してるじゃんか、と心の中でツッコんでました、私(笑)

 

末っ子にサンタさんがいないって知っているの?と聞きたかったのですが、勇気がなくて聞けませんでした

きづき内で話したら、小学3年生くらいでもう限界なんじゃないかという声が聞こえました。もううちの子ども達もとっくに知っていて、分かった上でそうゆうテイで話を合わせてくれているのかなと。どっちが大人だかわかりゃしない(笑)

 

このまま子ども達に事実を確認できぬまま、来年のクリスマスが訪れてしまいそうなラーメンマンでした

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿