きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

花粉の時期、雨の時期に強い味方

2015-04-17 11:27:58 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
こんにちは。きづきカフェ店長のコピルアックです

連日、雨が続きすっきりしない天気でしたが、久しぶりに春を感じさせる陽気となりました
しかし、相変わらず花粉は飛びまくり、花粉症に悩まされている今日この頃です。

そこで、今日は僕がこの一年間使い続けているおすすめ家電をご紹介いたします!!

雨が続くと、当然、お布団は干せませんよね。

また、この季節、お布団を外に干したら、花粉を目いっぱい吸い取っちゃって大変なことにもなります。

かと言って、お布団を干さずにしておく・・・ってことも、衛生上できませんね。

外に干せなくては、布団乾燥機に頼るしかありません。

布団乾燥機・・・これがセッティングに結構手間がかかります。

付属のマットをきれいに伸ばして、ホースをつけて、そのマットに合わせて、お布団をのせる。
その際、熱気がきちんと抜けていくよう気をつけなくてはなりません。

また、乾燥が終わった際には、そのマットからホースを外し、マットをたたみ片づける・・・。

まっ、慣れてしまえばさほど手間とは感じませんが、手間は極力無いに越したことはありませんね。


この手間を一切省いた、乾燥器そのものをダイレクトにセッティングするだけで、お布団が乾燥ができる
すぐれものがあったんです。
一年間使ってみましたが、なんとも使い勝手がいい。
冬は寝る前に保温して、夏場は寝汗を吹き飛ばし、ダニ対策にもなる。
使い勝手がいいもんだから、掃除機感覚でちょくちょく使える。
結果、いっつもお布団は、カラッと、サラッとして、ぐっすり眠れちゃう。

おかげさまで、この優れもの、今となっては、僕にとって、手放せない逸品となりました!


前置きが長くなりましたが、

その逸品とは…

象印 スマートドライ!!


うん、ネーミングもスマート。

ご興味ある方はぜひ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿