きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

+3。

2022-08-15 17:50:00 | 日記

こんにちは。

きづきの雨男です

暑い日が続いていますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

雨男は、

今のところ夏バテすることなく、

元気に訪問することが出来ています

 

さて、

以前、ペンさん

「最近、痩せたんじゃないの?」と言われたことがありました。

また、きにゃこ坊さんからは

「痩せた?制服が割烹着みたいになってるよ」と言われ、

利用者様の奥様からも

「痩せました?」と言われました。

3人から言われて気になっていたのですが、

自宅に体重計が無い

前回、体重を測ったのは、

昨年の8月の健康診断のときでした。

そこで、

自分自身の健康管理のためにもさっそく体重計を発注

いざ測ってみたら、

昨年の健康診断のときと比べて…

 

 

 

 

 

+3Kg

 

自分では痩せた感覚は無く、

変わってないんじゃないかなぁと予想していたので、

意外な結果でした。

夏バテせずに食事が摂れ過ぎている?のも健康な証拠でしょうか

 

今月のオススメ

 

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

訪問看護 ブログランキングへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿