きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

お土産を頂きました~

2015-06-16 18:37:51 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
今週から長期休暇中のスタッフが戻ってきました。
無事に出社してくれたときの安心と、真面目で丁寧な仕事ぶりを見て、改めて心強く感じました。

これはお土産で頂いたものですが・・・。
皆さんご存知ですか?

答えは「メープルシロップ」です。
あの有名な

そうです。「カナダ」の特産品です。
メープルシロップは蜂蜜と間違えやすいのですが、違いを簡単に説明すると

「はちみつ」は、メスのミツバチが植物、花から採取した蜜を巣に持ち帰り、加工、貯蔵されたものをいいます。
「メープルシロップ」は、サトウカエデなどの樹液を採集し、煮詰めて濃縮した甘味料です。
ちなみに、メープルシロップの主成分はショ糖(スクロース)で、蜂蜜よりもカロリーは低く、カリウムやカルシウム等は多く含んでいるそうです。すごいですね!!


朝のヨーグルトに混ぜて至福の一時を味わいたいと思います!

きづきリハビリ訪問看護ステーション
ホームページも見て下さいね!


にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

訪問看護 ブログランキングへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿